倉知 典弘
Norihiro Kurachi
更新日: 04/12
基本情報
- 所属
- 吉備国際大学 社会科学部 スポーツ社会学科 准教授
- 学位
-
修士(教育学)(京都大学大学院)
- J-GLOBAL ID
- 201201015717227434
- researchmap会員ID
- B000219882
2011年度から吉備国際大学に勤務しております。
研究分野
1学歴
3-
2002年4月 - 2007年3月
-
1999年4月 - 2001年3月
-
1995年4月 - 1999年5月
経歴
2-
2022年4月 - 現在
-
2011年4月 - 2022年3月
担当経験のある科目(授業)
6論文
36-
吉備国際大学研究紀要(人文・社会科学系) (34) 35-42 2024年3月
-
健康支援 25(1) 74-74 2023年2月
-
日本サルコペニア・フレイル学会雑誌 6(Suppl.) 192-192 2022年10月
-
吉備国際大学研究紀要(医療・自然科学系) (32) 21-28 2022年3月
-
吉備国際大学研究紀要(人文・社会科学系) (32) 57-73 2022年3月
-
吉備国際大学研究紀要(人文・社会科学系) (31) 91-105 2021年3月
-
体力科学 69(1) 207-207 2020年2月
-
体力科学 68(4) 299-300 2019年8月
-
吉備国際大学研究紀要 (人文・社会科学系) (29) 89-101 2019年3月
-
吉備国際大学保健福祉研究所研究紀要 = Journal of Kibi International University Research Institute of Health and Welfare (20) 23-29 2019年
-
吉備国際大学保健福祉研究所研究紀要 (19) 15-19 2018年3月
-
吉備国際大学研究紀要 (医療・自然科学系) 28(28) 25-30 2018年3月
-
京都大学生涯教育フィールド研究 = Journal of lifelong education field studies 6 3-17 2018年3月
-
吉備国際大学研究紀要 (人文・社会科学系) (28) 143-156 2018年3月
-
(28) 57-68 2018年3月
-
吉備国際大学研究紀要(人文・社会科学系) (28) 45-55 2018年3月
-
吉備国際大学研究紀要 (人文・社会科学系) 増刊号 131-152 2017年9月
-
吉備国際大学研究紀要 (人文・社会科学系) 増刊号,65-78,2017 65-78 2017年9月
-
吉備国際大学研究紀要(人文・社会科学系) (27) 145-164 2017年3月
講演・口頭発表等
15-
日本社会教育学会第70回研究大会 2023年9月10日
-
日本社会教育学会 第 69 回研究大会
-
日本社会教育学会第68回研究大会 2021年9月11日
-
日本社会教育学会第67回研究大会 自由研究発表 2020年9月12日
-
日本社会教育学会第63回研究集会 2017年9月16日
-
日本社会教育学会第63回研究大会 2016年9月17日
-
日本社会教育学会第62回研究大会 2015年9月19日
-
日本社会教育学会第61回研究大会 2014年9月27日
-
日本社会教育学会第59回研究集会 2012年10月7日
-
日本社会教育学会 第56回研究大会 2009年9月
-
日本社会教育学会第54回研究大会 2007年9月
-
日中合同教育学系国際シンポジウム 2006年10月
-
日本社会教育学会第53回研究大会 2006年3月
-
日本社会教育学会第52回研究大会 2005年9月
-
日本社会教育学会第51回研究大会 2004年9月
書籍等出版物
3-
ミネルヴァ書房 2014年4月
-
明石書店 2005年8月
-
学文社 2000年5月
委員歴
2-
2014年6月 - 現在
-
2012年7月 - 2013年3月
MISC
2-
山形大学教職・教育実践研究 = Bulletin of the Teacher Training Research Center, Yamagata University 18 55-65 2023年3月15日
-
山形大学教職・教育実践研究 16(16) 47-59 2021年3月 査読有り
共同研究・競争的資金等の研究課題
2-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2024年4月 - 2028年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2020年4月 - 2024年3月
その他
1-
2015年4月 - 2015年4月講義形式の授業において、学生の予習復習及び授業態度などの振り返りのための冊子を作成した。項目は、講義を理解するために事前に知っておくべき「基礎事項」、講義で取り扱うテーマについて自分の講義前の理解を記入する「論述課題」講義で身につけたいことを示す「講義を通じて答えられるようになりたい問い」の3項目が予習課題として、講義の重要事項を書く「キーワード」、「講義のまとめ」「講義の感想・質問欄」の他に、事前の論述課題に対応した「論述課題」授業態度等を評価する「自己評価」欄を設定している。