基本情報

所属
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)
学位
学士(商学)(2011年3月 一橋大学商学部)
修士(政策・メディア)(2013年3月 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科)
博士(政策・メディア)(2020年7月 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科)

連絡先
r.onozkagmail.com
J-GLOBAL ID
201601010075528158
researchmap会員ID
B000265955

外部リンク

経営情報学と社会情報学、計量書誌学の研究を行っています。

コンセプトの流行のうち、ほとんどは数年で消えてしまう中で、長期に渡ってメインストリームを形成するものを機械学習で特定する研究から、「長続きするつながり」とはなにかを考え、博士論文にまとめました。

ここから、境界や周辺に生まれたノイズが既存のパターンをいかに変化させるのかについて研究しており、FoodTechへの応用を考えています。

他に、以下のテーマで共同研究をしています。

  • スマートシティ
  • デジタルトランスフォーメーション
  • 機械学習による暗黙知の形式知化の支援システムの構築

情報技術としては、Python(10年以上)の使用及び教育経験とR、SQLの使用経験があります。


論文

  13

講演・口頭発表等

  10

共同研究・競争的資金等の研究課題

  14

書籍等出版物

  1

委員歴

  1

MISC

  5

担当経験のある科目(授業)

  1

社会貢献活動

  2