2011年
大学間連携における学生交流型授業を導入したブレンディッドラーニングの交流促進評価
日本教育工学会論文誌
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 35
- 号
- 0
- 開始ページ
- 161
- 終了ページ
- 164
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- DOI
- 10.15077/jjet.KJ00007904738
- 出版者・発行元
- 日本教育工学会
ブレンディッドラーニングの効果的な導入でeラーニングの受講生の交流が促進され,学習の促進が期待される.本研究では,受講生間の交流促進のために,大学間連携授業にブレンディッドラーニングを導入し,対面授業で所属や受講形式の異なる受講生を交流させる学生交流型授業を実施した.その結果,授業として高い満足度を得たことが示唆され,その要因の1つに学生交流型授業が挙げられることが分かった.また,学生交流型授業により受講生間の交流が促進されたことが明らかになった.
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.15077/jjet.KJ00007904738
- ISSN : 1349-8290
- CiNii Articles ID : 110009327528
- CiNii Books ID : AA11964147