論文

2011年

大学間連携における学生交流型授業を導入したブレンディッドラーニングの交流促進評価

日本教育工学会論文誌
  • 森 裕生
  • ,
  • 末本 哲雄
  • ,
  • 山下 茂
  • ,
  • 尾澤 重知

35
0
開始ページ
161
終了ページ
164
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.15077/jjet.KJ00007904738
出版者・発行元
日本教育工学会

ブレンディッドラーニングの効果的な導入でeラーニングの受講生の交流が促進され,学習の促進が期待される.本研究では,受講生間の交流促進のために,大学間連携授業にブレンディッドラーニングを導入し,対面授業で所属や受講形式の異なる受講生を交流させる学生交流型授業を実施した.その結果,授業として高い満足度を得たことが示唆され,その要因の1つに学生交流型授業が挙げられることが分かった.また,学生交流型授業により受講生間の交流が促進されたことが明らかになった.

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.15077/jjet.KJ00007904738
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/110009327528
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA11964147
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/023515946
ID情報
  • DOI : 10.15077/jjet.KJ00007904738
  • ISSN : 1349-8290
  • CiNii Articles ID : 110009327528
  • CiNii Books ID : AA11964147

エクスポート
BibTeX RIS