Profile Information

Affiliation
Yamaguchi University
(Concurrent)Associate Professor, Faculty of Engineering, Civil and Environmental Engineering
Degree
(BLANK)
工学博士(その他)
Doctor(Engineering)(Kyushu University)

Researcher number
20035075
J-GLOBAL ID
200901026690604954
researchmap Member ID
1000038345

Papers

  33

Books and Other Publications

  3

Presentations

  13

Works

  21

Other

  3
  • 1.交通流の速度・車頭時間分布に基づいて車群分布ならびに渋滞・非渋滞判別に関する手法の開発を行っている.<br>2.高齢歩行者の横断時の事故を中心に,対向車の速度に対する判断能力と歩行能力の両面から分析を行い,危険度推定モデルを開発中である.<br>3.モンタージュ写真を用いて都市・街路景観に対する屋外広告物・植栽・舗装・電柱(電線)の影響を分析している.また,屋外彫刻の設置空間の適正化についても研究を行っている.<br>4.バス交通の利用実態・経営内容に関する調査を行い,その分析に基づいて,バス事業の経営改善とサービス向上方策を検討している.また,都市人口分布の長期的な変遷と公共交通サービスとの関係性に関する分析を行っている.<br>5.車椅子による市街地における交通行動の連続性の評価を行っている.<br>6.市町村合併に伴う地域構造の変化について調査・分析している.
  • 1.交通流の速度・車頭時間分布に基づいて車群分布ならびに渋滞・非渋滞判別に関する手法の開発を行っている.<br>2.高齢歩行者の横断時の事故を中心に,対向車の速度に対する判断能力と歩行能力の両面から分析を行い,危険度推定モデルを開発中である.<br>3.モンタージュ写真を用いて都市・街路景観に対する屋外広告物・植栽・舗装・電柱(電線)の影響を分析している.また,屋外彫刻の設置空間の適正化についても研究を行っている.<br>4.バス交通の利用実態・経営内容に関する調査を行い,その分析に基づいて,バス事業の経営改善とサービス向上方策を検討している.また,都市人口分布の長期的な変遷と公共交通サービスとの関係性に関する分析を行っている.<br>5.車椅子による市街地における交通行動の連続性の評価を行っている.
  • 1.付加車線の適正配置を決定する手法を開発する観点から,これまで蓄積してきた交通流観測データの分析を行っている.<br>2.主として高齢者の歩行者の横断字の事故を対象として,対向車の速度に対する誤判断と歩行速度を考慮した危険度推定モデルを開発中である.<br>3.モンタージュ写真を用いて,都市・街路景観に対する広告物,電柱,植栽,舗装等の影響を分析している.また,野外彫刻設置空間規模の適正化についても分析している.<br>4.バス交通に関する利用実態,経営内容についての調査を行い,その分析に基づいて,改善方策について検討している.また,都市人口分布の長期的な変遷に関する分析を行っている.