2014年
学生と教員が学び鍛えあう保健学教育 : 専門性を理解しあいインタラクティブに学び鍛えあう保健学教育《平成23年度新潟大学組織的教育プログラム実施報告》
新潟大学高等教育研究
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 1
- 号
- 2
- 開始ページ
- 1
- 終了ページ
- 4
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 新潟大学教育・学生支援機構
平成23年度新潟大学組織的教育プログラム(新潟大学GP)医学部保健学科取組「学生と教員が学び鍛えあう保健学教育」は,医療を支える使命感と能力をもち,チーム医療に対応できる人材の育成をめざす2つの教育プログラムの実質化を進めた.保健学ヘの動機づけを図るプログラム「My confident lecture」では,新規科目「保健学総合」を初年次学生向けに開講し,学生参加型授業などの新しいタイプの授業の試みを行った.「保健学総合」を実践的に展開するプログラム「Our project study」では,少人数型の演習科目「保健学総合演習」の平成24年度開講をめざして模擬授業を試みた.それらの活動内容について,取組の課題とともに紹介する.
- リンク情報
-
- CiNii Articles
- http://ci.nii.ac.jp/naid/120005367741
- CiNii Books
- http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA12643444
- ID情報
-
- ISSN : 2188-0050
- CiNii Articles ID : 120005367741
- CiNii Books ID : AA12643444
- identifiers.cinii_nr_id : 1000080215657