2009年3月
学部カリキュラムにおける臨地教育と地域間連携―東洋大学社会学部による紙プロジェクトの試み―
東洋大学社会学部紀要
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 46
- 号
- 2
- 開始ページ
- 239
- 終了ページ
- 241
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 東洋大学社会学部
学科主催の「紙プロジェクト」の教育効果と課題について、2年目までの実施経験をもとに分析した。執筆担当部分では、プロジェクトは学生の自主性・社会的応用力を育て、組織運営やネットワーク形成力を付けた点を論じ、その効果は講演会や合同ゼミなどを通し学科に広がることを示した。全16頁中「Ⅱ 臨地教育の学科教育に対する効果」239-241頁担当。
- リンク情報
- ID情報
-
- ISSN : 0495-9892
- CiNii Articles ID : 120005274212
- CiNii Books ID : AN00170380