関戸 英紀
セキド ヒデノリ (Hidenori Sekido)
更新日: 01/30
基本情報
- 所属
- 東海大学 児童教育学部 教授
- 学位
-
教育学修士(横浜国立大学)博士(教育学)(東京学芸大学)
- 研究者番号
- 50293163
- J-GLOBAL ID
- 200901098236466661
- researchmap会員ID
- 1000204058
研究分野
1学歴
2-
- 1982年
-
- 1980年
委員歴
3-
2007年7月 - 2008年3月
-
2004年4月 - 2008年3月
-
2005年4月 - 2006年3月
論文
22-
東海大学児童教育学部紀要 (1) 43-52 2023年3月 査読有り
-
特殊教育学研究 58(1) 23-35 2020年5月31日 査読有り
-
特殊教育学研究 55(1) 25-35 2017年5月 査読有り
-
特殊教育学研究 54(4) 233-243 2016年12月 査読有り
-
特殊教育学研究 54(2) 121-131 2016年9月15日 査読有り
-
特殊教育学研究 52(4) 251-262 2014年3月 査読有り
-
特殊教育学研究 51(4) 359-368 2013年12月31日 査読有り
-
特殊教育学研究 49(2) 145-156 2011年7月31日 査読有り
-
特殊教育学研究 48(2) 135-146 2010年7月31日 査読有り
-
臨床発達心理実践研究 4 164-170 2009年7月 査読有り
-
発達障害研究 29(4) 254-261 2007年9月 招待有り
-
特殊教育学研究 44(5) 315-325 2007年1月 査読有り
-
特殊教育学研究 44(1) 15-23 2006年5月 査読有り
-
特殊教育学研究 42(1) 35-45 2004年 査読有り
-
特殊教育学研究 38(5) 7-14 2001年 査読有り
-
特殊教育学研究 37(2) 71-80 1999年 査読有り
-
発達障害研究 21(2) 31-39 1999年 招待有り
-
特殊教育学研究 36(1) 29-37 1998年 査読有り
-
特殊教育学研究 33(5) 41-47 1996年 査読有り
-
特殊教育学研究 34(2) 1-10 1996年 査読有り
MISC
9-
知的障害児の学習意欲を高めるための14のポイント (特集 「わかる! できる!」が実感できる授業づくり : わかる喜びが子どもの意欲を引き出す) -- (子どもの学習意欲を引き出す学びをつくるために)特別支援教育の実践情報 28(4) 12-15 2012年6月
-
特殊教育学研究 48(5) 470-471 2011年1月31日
-
横浜国立大学教育人間科学部紀要. I, 教育科学 11 63-71 2009年2月
-
特殊教育学研究 46(5) 359-360 2009年1月30日
-
横浜国立大学教育人間科学部紀要. I, 教育科学 8 65-77 2006年2月28日
-
横浜国立大学教育相談・支援総合センター研究論集 5 105-122 2005年
-
横浜国立大学教育人間科学部紀要. I, 教育科学 5 149-161 2003年2月28日
-
横浜国立大学教育紀要 37 107-113 1997年11月28日
書籍等出版物
6-
川島書店 2022年12月25日 (ISBN: 9784761009472)
-
金剛出版 2017年9月30日 (ISBN: 4772415610)
-
金子書房 2017年3月30日 (ISBN: 4760895507)
-
川島書店 2017年2月1日 (ISBN: 9784761009175)
-
川島書店 2016年8月31日 (ISBN: 9784761009113)
-
川島書店 2006年
担当経験のある科目(授業)
27Works(作品等)
2共同研究・競争的資金等の研究課題
5-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2003年 - 2005年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2001年 - 2002年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 1998年 - 2001年
-
科学研究費補助金 1996年
-
Grant-in-Aid for Scientific Research 1996年