KURIKI Kei

J-GLOBAL         Last updated: Sep 13, 2019 at 02:52
 
Avatar
Name
KURIKI Kei
Affiliation
Kobe University
Section
Graduate School of Business Administration Division of Business Administration
Job title
Professor

Research Interests

 
 

Research Areas

 
 
  • Business administration / Commerce / 

Awards & Honors

 
May 2009
『構築主義の視角によるマーケティング・リサーチ再考』, 日本商業学界優秀論文賞, 日本商業学界
 
2002
-, 第18回・テレコム社会科学賞・奨励賞, 電気通信普及財団
 

Published Papers

 
失敗に学ぶマーケティングのロードマップ:エフェクチュエーションの役割
KURIKI KEI
国民経済雑誌   第219巻(第3号)    Mar 2019
Standardization as a Precondition for the Coordination of Global Website:An Empirical Study of Japanese Companies
KURIKI KEI, MIZUKOSHI KOSUKE
International Journal of Marketing & Distribution   3(1)    2019   [Refereed]
エフェクチュエーションを加速化する省察
KURIKI KEI
マーケティングジャーナル   37(4) 5-15   Mar 2018
デジタル・マーケティングにおける戦略直観
KURIKI Kei
国民経済雑誌   215(4)    Apr 2017
無限後退問題とエフェクチュエーション
KURIKI Kei
国民経済雑誌   211(4) 33-46   Apr 2015

Misc

 
7年で約2倍コニカミノルタ欧州の大成長
KURIKI KEI
プレジデント オンライン      Jun 2019
ヨーロッパへ乗り出したコニカミノルタの大航海
KURIKI KEI
季刊ひょうご経済   2019年4月No.142 14-15   Apr 2019
経営学で語る"クラウドワークス"成長物語
KURIKI KEI
プレジデント オンライン      Apr 2019
「10分どん兵衛」を応援した日清の機転
KURIKI KEI
プレジデント オンライン      Feb 2019
一歩一歩のグローバル化シスメックスのグローバル展開
KURIKI KEI
BtoBコミュニケーション   No.584 12-18   Feb 2019

Books etc

 
デジタル・ワークシフト―マーケティングを変えるキーワード30
KURIKI KEI, 横田紘一, 水越康介, 江夏幾太郎, 吉田満梨 (Part:Joint Editor)
産学社   Mar 2018   
1からのグローバル・マーケティング
KURIKI Kei, 小田部正明, 柏木千春, 吉田満梨, 地頭所里紗, 明神実枝, 張又心バーバラ, 杉林弘仁, 大谷泰斗, 上元亘, 白貞壬生, 太田一樹, 今井まりな, 清水恭彦, 比留間雅人 (Part:Joint Editor)
碩学舎   Mar 2017   
日本のビジネスシステム
KURIKI Kei, 加護野忠男, 山田幸三, 吉村典久, 真鍋誠司, 石井真一, 伊藤博之, 岡本博公, 加藤厚海, 曽根秀一, 柴田淳郎, 井上達彦, 稲葉祐之
有斐閣   Nov 2016   
デジタルで変わるマーケティング基礎
KURIKI Kei, 野口恭平, 山岡隆志, 立川麻理, 東浦和宏, 本間充
(株)宣伝会議   Oct 2016   
明日はビジョンで拓かれる
KURIKI Kei, 石井淳蔵, 清水信年, 西川英彦, 横田浩一, 福井誠 (Part:Joint Editor)
碩学舎   Feb 2015   

Conference Activities & Talks

 
デジタル・ディスラプションとエフェク チェーション
KURIKI Kei
日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2017   Oct 2017   日本マーケティング学会
「マーケティングの神話」と「エフェクチュエーション」
KURIKI Kei
日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2014   Nov 2014   日本マーケティング学会
An empirical research to explore the effects of the use of company web sites for marketing
KURIKI Kei, 山本奈央
International Conference of Asian Marketing Association;Sogang University ,Seoul Korea   Mar 2014   Asian Marketing Association
企業ウェブサイトとマーケティング戦略・成果の関係
KURIKI Kei, 山本奈央
日本商業学会関西部会   Jan 2014   日本商業学会関西部会
リフレーミングで市場を拓く
KURIKI Kei
日本商業学会関西部会   Jun 2013   日本商業学会関西部会

Teaching Experience