リース ゴードン

J-GLOBALへ         更新日: 17/03/14 10:10
 
アバター
研究者氏名
リース ゴードン
 
リース ゴードン
URL
http://www.yokkaichi-u.ac.jp
所属
四日市大学
部署
総合政策学部 総合政策学科
職名
准教授
学位
学士  (経営学)(オレゴン大学), 修士課程 (東洋学)(コーネル大学大学院)

研究キーワード

 
 

研究分野

 
 

経歴

 
2001年4月
 - 
現在
四日市大学 総合政策学部 准教授
 
1999年
 - 
2001年
財団法人 国際環境技術移転研究センター 調査研究部-調査研究活動
 

学歴

 
 
 - 
1999年
コーネル大学大学院 東洋学部 東アジア研究
 
 
 - 
1991年
オレゴン大学 経営管理学部 経営学
 

受賞

 
1998年
Selected to participate in the Nambu Foundation Summer Internship Program
 

論文

 
Using Reader's Theater and Drama to Develop Presentation Skills and Deepen Understanding
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   16(2)    2017年3月
Good Morning World: Using Drama to Teach Presentation Skills, Reduce Anxiety and Build Confidence 
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   16(1) 21-32   2016年9月
Integrating Drama into Required English Communication Courses   
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   15(2) 73-96   2016年3月
Content-Based Instruction (CBI) -文献レビューと導入事例
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   13(1-2) 27-50   2014年3月
Using Drama to Motivate "Reluctant" EFL Learners
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   12(1-2) 49-64   2013年3月
Utilizing Smartphones in the EFL Classroom:
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   12(1-2) 41-48   2013年3月
異文化コミュニケーション能力
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   10(1-2) 9-12   2011年1月
文化的な認識を高めるための重要な質問
リース ゴードン
四日市大学総合政策学部論集   10(1-2) 5-9   2011年1月
外国語のテキストは文化を適切に扱っているでしょうか
リース ゴードン
四 日 市 大 学 総 合 政 策 学 部 論 集 第 1 0 巻 第 1 ・ 2 合 併 号   10(1-2) 1-3   2011年1月

Misc

 
大学言語講座で文化を教えること : 日本語教授法に重点をおいた文学論表および教室指導の論理的展開)
(コーネル大学大学院東洋学部)      1999年
三重県市町村プロフィールガイドブック
三重県知事公室国際課      1994年

講演・口頭発表等

 
Using Reader's Theater to Build Presentation Skills and Transform the Classroom into a Collaborative Community
リース ゴードン
2016 JALT Nagoya- SD&D SIG Forum   2016年11月   
Getting Started with Reader's Theater: Developing Presentation Skills and Building Confidence
リース ゴードン
JALT 2016 PanSIG Okinawa- Speech, Drama and Debate SIG Forum   2016年5月   
Using Drama and Role-play to Boost Student Confidence and Help Build a Classroom Community [招待有り]
リース ゴードン
Okinawa JALT/JALT SD&D SIG Speech, Drama and Debate Conference in Okinawa   2015年11月   
Drama Activities for Low-Level Learners (workshop) [招待有り]
リース ゴードン
JALT Yokohama chapter meeting   2015年6月   
Integrating Drama into Required English Communication Courses    [招待有り]
リース ゴードン
JALT Yokohama chapter meeting   2015年6月   
From Drama Skeptic to Drama Believer: Chronicles of a University EFL Instructor
リース ゴードン
JALT 2015 PanSIG - SD&D SIG Forum   2015年5月   
Drama Games and Techniques to Energize Student Performance [招待有り]
リース ゴードン
JALT Toyohashi chapter meeting   2015年3月   
Drama in the Classroom? That's a Good Thing!
リース ゴードン
2015年3月   
『教室に元気を運べ;授業に演劇とパフォーマンスを取り入れる方法』
リース ゴードン
COC 〔1人1プロジェクト〕(四日市市/四日市大学)   2015年2月   
Using Drama to Reinforce Learning in English Communication Classes [招待有り]
リース ゴードン
JALT 第41回全国語学教育学会年次国際大会- Speech, Drama and Debate SIG Forum (研究発表:ポスターセッション)     2014年11月   

競争的資金等の研究課題

 
大学言語講座で文化を教えること