志々田 まなみ
シシダ マナミ (Manami Shishida)
更新日: 04/01
基本情報
研究分野
1主要な経歴
4学歴
3-
1998年4月 - 2003年3月
-
1998年4月 - 2000年3月
-
1994年4月 - 1998年3月
主要な委員歴
14-
2019年9月 - 現在
-
2017年11月 - 現在
-
2015年10月 - 現在
-
2022年1月 - 2024年1月
受賞
2-
2023年11月
-
2011年11月
論文
18-
学習社会研究 (5) 28-38 2023年3月 招待有り
-
日本生涯教育学会年報 43 3-20 2022年11月 招待有り
-
天理大学生涯教育研究 24 1-17 2020年
-
社会教育 74(4) 6-11 2019年4月 招待有り
-
日本生涯教育学会論集 39 23-32 2018年11月 査読有り
-
社会教育 72(5) 6-11 2017年5月
-
天理大学生涯教育研究 21(21) 1-25 2017年3月22日
-
日本生涯教育学会年報 37 87-102 2016年11月 招待有り
-
広島経済大学論集 39(1-2) 25-33 2016年9月
-
日本生涯教育学会年報 (36) 183-199 2015年11月 査読有り
-
広島経済大学研究論集 37(3) 29-39 2014年12月
-
日本生涯教育学会年報 (34) 203-219 2013年11月 査読有り
-
天理大学生涯教育研究 (17) 1-14 2013年3月
-
生涯学習・社会教育研究ジャーナル 5 2013年 査読有り
-
生涯学習・社会教育研究ジャーナル 6巻 2013年 査読有り
-
日本生涯教育学会年報 第32号 167-182 2011年 査読有り
MISC
9-
「対話を通じた新しい学校空間づくりのプロセスに関する調査研究」報告書(国立教育政策研究所文教施設研究センター令和3-4年プロジェクト研究) 264-270 2023年3月
-
日本学習社会学会年報 18 24-25 2022年11月
-
音楽文化の創造(CMC) 電子版 22 2022年9月 招待有り
-
「共生社会のマナビ~障害者の生涯学習支援入門ガイド・事例集~」文部科学省総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課障害者学習支援推進室 20-21 2022年3月
-
客観的根拠を重視した教育政策の推進に関する基礎的研究報告書(国立教育政策研究所令和3年プロジェクト研究) 第2部第10章 2022年3月
-
客観的根拠を重視した教育政策の推進に関する基礎的研究報告書 (国立教育政策研究所令和3年プロジェクト研究)第2部市町村教育委員会における施策評価の現状と今後の展望 第6章 124-132 2022年3月
-
文部科学教育通信 448-449 2018年11月
-
地域学校協働のためのボランティア活動等の推進に関する調査研究報告書(国立教育政策研究所社会教育実践研究センター編成28年・29年度奉仕活動・体験活動の推進・定着のための研究開発) 78-85 2018年3月
-
社会教育 = Social education 69(5) 50-56 2014年5月
書籍等出版物
5-
学文社 2021年2月
-
理想社 2020年4月
-
ぎょうせい 2020年4月
-
社会通信教育協会 2019年2月
担当経験のある科目(授業)
5主要な共同研究・競争的資金等の研究課題
13-
科研費 基盤研究(C) 2024年4月 - 2027年3月
-
科研 基盤研究費(C) 2020年4月 - 2025年3月
-
科研 基盤研究費(C) 2018年4月 - 2022年3月
-
科研 基盤研究(C) 2017年4月 - 2020年3月
-
科研 基盤研究(C) 2016年4月 - 2019年3月
-
科研 基盤研究(C) 2015年4月 - 2018年3月
-
科研 基盤研究(c) 2012年 - 2014年
-
科研 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2010年4月 - 2013年3月
社会貢献活動
8