研究キーワード

学生が作成する「現代的イシュー・パワーポイント・ライブラリー」を開発する。現代的な問題や日本と海外の相互関連性について理解を深めるため、3人1組、最大8人の生徒が自作で「現代的イシューパワーポイント」を作成する。例として、気候変動、ジェンダー平等、児童虐待などがあります。 リサーチは、Meaningful Communication Protocol:深堀り、グループメンバーの個人的な意見や経験、革新的なつながり、Elephants in the Roomによって進められます。

研究キーワードが「学生が作成する「現代的イシュー・パワーポイント・ライブラリー」を開発する。現代的な問題や日本と海外の相互関連性について理解を深めるため、3人1組、最大8人の生徒が自作で「現代的イシューパワーポイント」を作成する。例として、気候変動、ジェンダー平等、児童虐待などがあります。 リサーチは、Meaningful Communication Protocol:深堀り、グループメンバーの個人的な意見や経験、革新的なつながり、Elephants in the Roomによって進められます。」である研究者

  • ルール ドーン ミシェル
    Dawn Michele Ruhl
    長崎大学
    言語教育研究センター 講師