新井 範子

J-GLOBALへ         更新日: 18/11/09 03:07
 
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研究者氏名
新井 範子
 
アライ ノリコ
eメール
n-araisophia.ac.jp
所属
上智大学
部署
経済学部経営学科
職名
教授
学位
学士(文学)(聖心女子大学), 修士(社会学)(慶應義塾大学), 博士(経営学)(専修大学)

研究分野

 
 

受賞

 
2006年
日本広報学会 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-.
 

論文

 
日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係
細萱伸子・新井範子・竹内明香
日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、   27-34   2018年6月
学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響
竹内(野木森)明香・細萱伸子・新井範子・大内 章子
Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University.   ERSS J17-03,    2018年3月
日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して
細萱伸子・新井範子・竹内明香
日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集   73-77   2017年10月
女性のグローバルキャリア形成に関する意思決定とジョブサーチ行動
細萱伸子、新井範子、武内明香
上智経済論集第62巻      2017年3月
障害者授産施設商品の市場拡大戦略の方向性についての一考察
新井範子
上智経済論集   第62巻    2017年3月

Misc

 
応援される会社はいかにしてつくられるのか
新井範子
理念と経営 VOL.152       2018年8月
熱いファンをつくる 
新井範子
商業界   2018年6月号 12-16   2018年6月   [依頼有り]

書籍等出版物

 
応援される会社
新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209)
光文社   2018年1月   ISBN:978-4-334-04332-2
『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』
新井 範子
ダイヤモンド社   2015年3月   ISBN:978-4-478-09042-8
マーケティングと広告の心理学
新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168)
朝倉書店   2013年5月   
foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方
新井 範子 (担当:共著)
池田書店   2011年12月   ISBN:9784262174556
コンテンツがブランドを創る―文化のコミュニケーションが生む可能性
新井 範子 (担当:共著)
同文館出版   2011年9月   ISBN:9784495644512

講演・口頭発表等

 
Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出
日本統計学会   2018年9月11日   日本統計学会連合学会
Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation
新井範子
Asia Direct Markeitng Vision 2018   2018年9月7日   asia Direcg marketign
Japanese Female Self-Initiated Expatriates As Labour Market Makers
Nobuko Hosogaya,Noriko Arai, Asuka Takeuchi
XIX ISA World Congress of Sociology (July 15-21, 2018)   2018年7月17日   
日本人女性自発的海外赴任者におけるグロールなキャリア発達とキャリア自律の関係
日本労務学会第48回全国大会   2018年6月30日   日本労務学会
みんなのグローバルキャリア
細萱伸子 新井範子
2017年12月11日   細萱伸子 新井範子

競争的資金等の研究課題

 
ソーシャルメディアの広がりインフルエンサーの特定
大川情報財団助成研究: 
大川情報財団助成研究
ダイレクトマーケティングにおける満足の構造
日本ダイレクトマーケティング協会研究助成: 
研究期間: 2013年5月 - 2015年3月
千代田区における高学歴主婦のワークライフバランス
千代田学
研究期間: 2013年4月 - 2014年3月    代表者: 新井範子
福祉授産施設における製造物販売についての研究
千葉市・大学等共同研究事業: 
研究期間: 2012年4月 - 2013年3月
ネット世論の生成メカニズムと情報イノベーターの役割
大川情報通信財団: 
研究期間: 2010年4月 - 2011年3月

その他

 
2017年12月
エネルギー政策にゲームの力を利用する
月刊「エネルギーレビュー」
2017年6月
行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる
フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」
2015年3月
デマンドレスポンスの反応における消費者意識について

けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト
2015年2月
通信販売におけるサービス評価尺度の開発
2015年1月
アイスクリームニュース