ハワード, クレイグ
ハワード, クレイグ (Craig Dennis HOWARD,)
更新日: 09/20
基本情報
- 所属
- 国際基督教大学 教養学部アーツ・サイエンス学科 准教授 (准教授(新職階制度))
- J-GLOBAL ID
- 200901007349013633
- researchmap会員ID
- 5000055392
- 外部リンク
クレイグ・D・ハワードは、東京都三鷹市にある国際基督教大学の准教授として、インストラクショナル・デザインの大学院および学部コースを教えています。日本に帰国する以前は、International Journal of Designs for Learningの創刊編集者を務め、テネシー大学ノックスビル校にてLearning, Design, and Technology PhD Programを設立。マイクロソフト社やケンブリッジ大学出版局など、さまざまな大学やクライアントのために、50以上の学部コースや大学院コース、3つのインストラクショナル・テクノロジーの大学院プログラムをデザイン。
クレイグは、デザイン事例やデザインの言説を通して、私たちがどのようにデザイン知識を創造し広めるかを研究しています。インディアナ大学ブルーミントン校でインストラクショナル・システム・テクノロジーの博士号を、コロンビア大学ティーチャーズ・カレッジで応用言語学と第二言語教育の修士号を取得。クレイグはバイリンガル教育の提唱者であり、東京で英語と日本語の両方で講義を行っている。ウェブサイトcraigdennishoward.comで出版物へのリンクやブログを更新中。
研究キーワード
1研究分野
4経歴
4-
2022年9月 - 現在
-
2013年8月 - 2015年5月
受賞
5論文
17-
Educational Technology Research and Development (ETR&D). 72(2) 370--400 2024年3月 査読有り責任著者
-
Journal of Applied Instructional Design 12(3) 100-130 2023年12月 査読有り筆頭著者
-
The International Journal of Designs for Learning 13(2) 40--54 2022年12月 査読有り責任著者
-
Tech Trends: Linking Research and Practice to Improve Learning 65(1) 860–-873 2022年 査読有り筆頭著者責任著者
-
International Journal of Co-Creation in Design and the Arts. 18(1) 1--22 2021年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
The International Journal of Designs for Learning 12(2) 111--126 2021年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
The International Journal of Designs for Learning 10(1) 1--13 2019年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Issues and Trends in Educational Technology 6(1) 58--84 2018年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Teaching English with Technology 17(1) 25--37 2017年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
The International Journal of Designs for Learning 7(3) 42--61 2016年12月 筆頭著者責任著者
-
International Journal of Designs for Learning 5(2) 1--5 2014年12月 査読有り招待有り筆頭著者責任著者
-
Instructional Science 40(3) 493--513 2012年12月 査読有り筆頭著者最終著者責任著者
-
Educational Technology 52(3) 34--38 2012年 査読有り招待有り筆頭著者責任著者
-
The International Journal of Designs for Learning 2(1) 40--55 2011年12月 査読有り招待有り筆頭著者最終著者責任著者
-
2(3) 195--211 2011年12月 査読有り筆頭著者最終著者責任著者
-
The Journal of Educational Computing Research 43(1) 89--112 2011年12月 査読有り筆頭著者責任著者
MISC
2-
Tech Trends: Linking Research and Practice to Improve Learning 64(1) 251--259 2020年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Learning Design 8(3) 143-164 2015年12月 査読有り最終著者
書籍等出版物
1-
2020年11月 査読有り
講演・口頭発表等
1-
various 2023年8月1日
担当経験のある科目(授業)
4-
2015年8月 - 2022年7月
-
2013年8月 - 2015年7月
-
2007年9月 - 2009年5月
-
1999年3月 - 2006年7月
所属学協会
3-
2006年9月 - 2022年7月
-
2009年8月 - 2012年5月
-
2007年9月 - 2012年5月