平木 いくみ
ヒラキ イクミ (ikumi Hiraki)
更新日: 02/01
基本情報
研究分野
1経歴
6-
2018年9月 - 現在
-
2012年4月 - 現在
-
2016年4月 - 2021年9月
-
2009年9月 - 2012年3月
-
2006年4月 - 2009年3月
-
2003年4月 - 2006年3月
学歴
2-
2002年4月 - 2006年3月
-
1994年4月 - 1998年3月
委員歴
13-
2022年10月 - 現在
-
2022年9月 - 現在
-
2022年8月 - 現在
-
2022年6月 - 現在
-
2021年9月 - 現在
-
2020年 - 現在
-
2018年11月 - 現在
-
2023年7月 - 2024年1月
-
2022年6月 - 2023年10月
-
2021年7月 - 2023年6月
-
2018年8月 - 2022年7月
-
2017年
-
2016年
論文
15-
マーケティングジャーナル 38(4) 35-46 2019年3月 査読有り招待有り
-
日本政策金融公庫 調査月報 (112) 36-41 2018年1月 招待有り
-
日経広告研究所 50(289) 10-16 2016年10月 招待有り
-
日本マーケティング教会『マーケティングジャーナル』 35(4) 52-71 2016年3月 招待有り
-
東京国際大学論叢 商学・経営学研究 (1) 55-67 2015年10月 査読有り
-
東京国際大学論叢 東京国際大学商学部 (89) 97-108 2014年3月
-
流通情報 流通経済研究所 42(4) 13-22 2010年11月 招待有り
-
実践女子大学紀要 実践女子大学人間社会学部 6 125-135 2010年4月
-
明治学院大学「経済研究」 明治学院大学 (142) 17-29 2008年12月
-
応用社会学研究 立教大学社会学部 (48) 175-184 2007年3月
-
マーケティング・ジャーナル 日本マーケティング協会 26(2) 66-79 2006年9月 招待有り
-
応用社会学研究 立教大学社会学部 (48) 139-151 2006年3月
-
マーケティング・ジャーナル 日本マーケティング協会 24(3) 118-126 2005年1月 招待有り
-
早稲田大学大学院商学研究科紀要 早稲田大学大学院商学研究科 (58) 2004年4月
-
早稲田商学 早稲田大学商学同攻会 (399) 35-69 2004年3月 査読有り
MISC
7-
日本香料協会「香料」 2023年6月 招待有り
-
DIAMOND Chain Store 50((7)) 21-21 2019年4月
-
DIAMOND Chain Store 50(6) 24 2019年4月
-
DIAMOND Chain Store 49(12) 19 2018年12月
-
早稲田大学大学院商学研究科(商経論集) 2006年3月
-
早稲田大学大学院商学研究科(商経論集) 2005年12月
-
120-141 2003年1月
書籍等出版物
8-
2023年10月
-
2023年4月
-
勁草書房 2018年10月
-
有斐閣 2018年8月
-
放送大学教育振興会 2017年3月
-
有斐閣 2016年4月
-
千倉書房 2007年6月
-
2004年11月
講演・口頭発表等
18-
Association for Consumer Research, ACR 2023 Conference 2023年10月27日
-
American Marketing Association, 2022 AMA Winter Virtual Conference 2022年2月
-
リテールアド・コンソーシアムFORUM 「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」 2021年2月25日
-
日本マーケティング学会 カンファレンス2020 2020年10月18日
-
2020 AMA Summer Academic Conference 2020年8月
-
日本商業学会 第9回全国研究報告会 2019年12月8日
-
American Marketing Association, 2019 AMA Summer Academic Conference 2019年8月9日
-
産学協働研究によるデジタル・アナログ融合実験と学術的視点における検証報告 2019年2月27日
-
日本消費者行動研究学会 第57回消費者行動研究コンファレンス 2018年10月28日
-
日本消費者行動研究学会 第57回消費者行動研究コンファレンス 2018年10月28日
-
日本マーケティング学会 カンファレンス 2018年10月14日
-
AMA Summer Academic Conference (Boston) 2018年8月
-
日本消費者行動研究学会 第56回消費者行動研究コンファレンス 2018年5月
-
日本消費者行動研究学会 第56回消費者行動研究コンファレンス 2018年5月
-
Academy of Marketing Science World Marketing Congress(University of Canterbury, Christchurch, New Zealand) 2017年6月
-
The European Marketing Academy (The 46th Annual Conference, University of Groningen) 2017年5月
-
日本消費者行動研究学会 第53回消費者行動研究コンファレンス 2016年11月
-
日本消費者行動研究学会 2008年6月
担当経験のある科目(授業)
5共同研究・競争的資金等の研究課題
6-
独立行政法人日本学術振興会: 科学研究費(基盤研究C) 2019年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(A) 2019年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2019年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 科学研究費 2015年4月 - 2019年3月
-
日本学術振興会 科学研究費 2004年4月 - 2006年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究(B) 2004年 - 2006年
メディア報道
2-
NHK Eテレ -思考ガチャ! 2021年7月 テレビ・ラジオ番組
-
NHK 放送大学 2017年4月 テレビ・ラジオ番組
社会貢献活動
4