2006年5月
「子どもを中心にした教育」の実現に対する提案 Ⅳ-美術教育における学びの構造の理論、その実践と評価-
東京学芸大学附属学校研究会 東京学芸大学附属学校研究紀要
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 号
- 33
- 開始ページ
- 72-90
- 終了ページ
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(学術雑誌)
平成17年度東京学芸大学附属学校研究会実践研究プロジェクトによる受諾研究である。 今研究では前年度の研究で提言された学習モデルに基づく事例の実践とその評価,検証を行った。私は「時間を追っての創造的進化、その実践と検証 鑑賞教育における多段階の導入による創造的進化」を執筆した。(82~84頁)