基本情報

所属
事業創造大学院大学 事業創造研究科 教授 (地域・国際担当副学長)
学位
学士(東京外国語大学)
修士(経済学)(新潟大学大学院経済学研究科)
博士(経済学)(新潟大学)

研究者番号
40449426
J-GLOBAL ID
200901083704394986

外部リンク

新潟市生まれ。東京外国語大学外国語学部ロシア語学科卒業、商社、テレビ局での通訳・翻訳、法廷通訳を経て新潟大学大学院経済学研究科修了。同大学院現代社会文化研究科博士課程修了。博士(経済学)。2006年4月より学校法人新潟総合学園事業創造大学院大学助教授、准教授。2010年4月より同教授。2014年4月より、地域国際担当副学長。専門はグローバル・マーケティング論、マーケティング論。ビジネス戦略論。企業のマーケティング戦略を中心に研究。現在は、自動車メーカーのグローバルマーケティング戦略、競争戦略、新興国自動車市場における流通マーケティングを中心に研究。

経歴

  27

主要な論文

  87

書籍等出版物

  18

講演・口頭発表等

  44

Works(作品等)

  14

共同研究・競争的資金等の研究課題

  21