MISC

2016年

研究を学ぶためのアクティブ・ラーニングの実践

日本科学教育学会年会論文集
  • 高橋 B. 徹
  • ,
  • 高橋 聡
  • ,
  • 吉川 厚

40
0
開始ページ
427
終了ページ
428
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.14935/jssep.40.0_427
出版者・発行元
一般社団法人 日本科学教育学会

<p>本稿では初学者に向けた研究活動を学ばせることを目的としたアクティブ・ラーニングを提案・実践した.この学習方法では問題解決の各段階に合わせて研究を進めさせて,その各ステップにフレームワークを提供している.アンケートの結果から研究の理解に結びついたことが分かった.</p>

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14935/jssep.40.0_427
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130007436133
ID情報
  • DOI : 10.14935/jssep.40.0_427
  • ISSN : 2186-3628
  • CiNii Articles ID : 130007436133

エクスポート
BibTeX RIS