小川 孔輔

J-GLOBALへ         更新日: 18/11/15 03:41
 
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研究者氏名
小川 孔輔
 
オガワ コウスケ
所属
法政大学
部署
専門職大学院イノベーション・マネジメント研究科
職名
教授
学位
経営学修士(東京大学)
科研費研究者番号
50105855

経歴

 
1976年4月
 - 
1977年3月
法政大学経営学部 研究助手
 
1977年4月
 - 
1979年3月
法政大学経営学部 専任講師
 
1979年4月
 - 
1986年3月
法政大学経営学部 助教授
 
1982年4月
 - 
1984年3月
米国カリフォルニア大学ビジネススクール留学
 
1986年4月
 - 
1990年3月
法政大学産業情報センター 副所長
 

委員歴

 
2002年10月
   
 
日本マーケティング・サイエンス学会  学会誌編集長(再掲)
 
1989年4月
   
 
日本オペレーションズ・リサーチ学会  会員
 
1989年4月
   
 
日本マーケティング・サイエンス学会  理事
 
1988年4月
   
 
the International Journal or Research in Marketing(ヨーロッパ・マーケティング・アカデミー)  Abstract Area Editor
 
1980年4月
   
 
日本商業学会  会員
 

受賞

 
2001年3月
テレコム社会科学研究奨励賞 (著書:『マーケティング情報革命』 有斐閣)
 

論文

 
マネジリアル・マーケティングの台頭と広告新時代
『アド・スタディーズ』   (25) 12-18   2008年8月
テレビ番組のプログラム価値マップ(上)
日経広告研究所『日経広告研究所報』   (240) 18-23   2008年8月
消費者分析、限定品販売、女性を狙え
日経MJ新聞(2008年4月23日号)   2   2008年4月
京都ブランドの成り立ち -都市としてのブランド形成の歴史的な変遷と今-
法政大学イノベーション・マネジメント研究センター WORKING PAPER SERIES      2008年3月
多メディア時代のテレビ視聴行動
法政大学イノベーション・マネジメント研究センター WORKING PAPER SERIES      2008年3月

Misc

 
バラエティシーキング行動モデル:既存文献の概括とモデルの将来展望
商学論究   52(4)    2005年3月
ブランド構築と広告戦略
日経広告研究所編『平成17年度版 広告に携わる人の総合講座』      2005年2月
価格決定のメカニズムを日中の価格差から考察
週刊エコノミスト      2005年2月
切り花輸入最新事情①~⑤
日本農業新聞社      2004年12月
有機農産物の流通、安全性、消費者反応に関する既存研究の概観(上):有機農業と有機農産物の流通
法政大学経営学会『経営志林』   41(3)    2004年10月

書籍等出版物

 
お客に言えない!「利益」の法則
株式会社 青春出版社   2011年11月   
28歳の仕事術
栗野俊太郎 栗原啓吾 並木将央 (担当:監修)
日本経済新聞出版社   2011年8月   
異文化適応のマーケティング
本間 大一 (担当:分担執筆)
ピアソン桐原   2011年6月   ISBN:978-0-273-71391-3
しまむらとヤオコー:小さな町が生んだ二大小売りチェーン
小学館   2011年1月   
マネジメントテキスト マーケティング入門
日本経済新聞出版社   2009年7月