MISC

2018年

呉工業高等専門学校における全学生一斉 PBL の実践

日本科学教育学会年会論文集
  • 林 和彦
  • ,
  • 吉川 祐樹
  • ,
  • 川勝 望
  • ,
  • 外谷 昭洋
  • ,
  • 山岡 俊一
  • ,
  • 光井 周平
  • ,
  • 蒲地 祐子
  • ,
  • 上寺 哲也

42
開始ページ
425
終了ページ
426
記述言語
日本語
掲載種別
研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議)
DOI
10.14935/jssep.42.0_425
出版者・発行元
一般社団法人 日本科学教育学会

呉高専において平成 27 年度から開始した全学生(約 850 名)一斉開講の問題解決型学習(PBL: Project-Based Learning)の授業「インキュベーションワーク」について、学生のアンケート結果や活動成果から多くの学生が積極的に取り組んでおり、学生の自主性を示す成果が得られたので、 授業コンセプトや設計や運営などについて報告する。

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14935/jssep.42.0_425
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130007663370
ID情報
  • DOI : 10.14935/jssep.42.0_425
  • ISSN : 2186-3628
  • CiNii Articles ID : 130007663370

エクスポート
BibTeX RIS