2018年
呉工業高等専門学校における全学生一斉 PBL の実践
日本科学教育学会年会論文集
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 42
- 号
- 開始ページ
- 425
- 終了ページ
- 426
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議)
- DOI
- 10.14935/jssep.42.0_425
- 出版者・発行元
- 一般社団法人 日本科学教育学会
呉高専において平成 27 年度から開始した全学生(約 850 名)一斉開講の問題解決型学習(PBL: Project-Based Learning)の授業「インキュベーションワーク」について、学生のアンケート結果や活動成果から多くの学生が積極的に取り組んでおり、学生の自主性を示す成果が得られたので、 授業コンセプトや設計や運営などについて報告する。
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.14935/jssep.42.0_425
- ISSN : 2186-3628
- CiNii Articles ID : 130007663370