論文

筆頭著者 責任著者
2015年

マーケティング・アナリティクス:—ビッグデータとスモールデータの統計モデリング—

応用統計学
  • 照井 伸彦

44
1
開始ページ
3
終了ページ
15
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.5023/jappstat.44.3
出版者・発行元
応用統計学会

本稿では,大規模データ時代を視野に入れて,マーケティングの統計分析およびモデリングをマーケティング・データの種類と規模に関して類型化し,各フェーズにおける典型的分析を包括的に紹介する.さらに,マーケティング分野において統計学が果たすべき役割についての展望を論じる.

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.5023/jappstat.44.3
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130005120531
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN00330942
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/026834046
ID情報
  • DOI : 10.5023/jappstat.44.3
  • ISSN : 0285-0370
  • CiNii Articles ID : 130005120531
  • CiNii Books ID : AN00330942

エクスポート
BibTeX RIS