市川 貢

J-GLOBALへ         更新日: 17/07/18 15:29
 
アバター
研究者氏名
市川 貢
 
イチカワ ミツグ
学位
商学修士

研究分野

 
 

経歴

 
 
   
 
京都産業大学 経営学部 経営学科 京都産業大学 経営学部 教授
 

学歴

 
 
 - 
1975年
関西学院大学 商学研究科 マーケティング
 
 
 - 
1969年
関西学院大学 商学部 マーケティング
 

委員歴

 
2004年
 - 
2009年
日本広告学会  理事
 

Misc

 
マーケティングにおける価格決定研究の潮流
経済経営論叢   25(3)    1990年
大学教育とマーケティング志向
経済経営論叢   30(4) 32-54   1996年
インターナル・マーケティングに関する一考察(共著)
経済経営論叢   30(4) 55-72   1996年
コミュニケーション基盤のマーケティング・コミュニケーション研究の新展開--ダンカン、モリアーティの研究を中心に--
日本広報学会第12回研究発表大会予稿集      2006年

書籍等出版物

 
新版マーケティング(共著)
ミネルヴァ書房   1991年   
現代商業要論[改訂版](共著)
中央経済社   1992年   
価格決定の原理と実践(翻訳)
ミネルヴァ書房   1986年   
小売経営の現代的課題(共編著)
千倉書房   1989年   
『現代基本経営学総論』(共著)
中央経済社   1995年   

競争的資金等の研究課題

 
マーケティングにおける価格決定方策
マーケティング・ゲームの研究