服部 憲児
ハットリ ケンジ (Kenji Hattori)
更新日: 02/02
基本情報
- 所属
- 京都大学 教育学研究科 准教授
- 学位
-
京都大学修士(京都大学)
- ORCID ID
- https://orcid.org/0000-0002-8901-0197
- J-GLOBAL ID
- 200901063876213923
- researchmap会員ID
- 1000188317
研究分野
1経歴
9-
2023年4月 - 現在
-
2013年10月 - 2023年3月
-
2012年4月 - 2013年9月
-
2008年6月 - 2012年3月
-
2007年4月 - 2008年5月
-
2004年9月 - 2007年3月
-
1999年2月 - 2004年8月
-
1997年10月 - 1999年1月
-
1995年5月 - 1997年9月
学歴
2-
- 1995年
-
- 1995年
論文
94-
地域連携教育研究 (8) 15-27 2023年3月 査読有り
-
京都大学大学院教育学研究科紀要 (68) 151-157 2022年3月 査読有り
-
地域連携教育研究 (7) 15-27 2022年3月 査読有り責任著者
-
現代日本の教育改革(論文集) 61-72 2021年3月 筆頭著者
-
現代日本の教育改革(論文集) 51-60 2021年3月 筆頭著者
-
現代日本の教育改革(論文集) 12-23 2021年3月 筆頭著者
-
地域連携教育研究 (6) 19-31 2021年1月 査読有り筆頭著者
-
大学教育学会誌 42(2) 103-107 2020年12月 査読有り最終著者
-
地域連携教育研究 (4) 135-141 2020年4月 査読有り筆頭著者
-
教育制度学研究 (26) 20-35 2019年11月 招待有り
-
地域連携教育研究 (3) 1-13 2018年9月 査読有り
-
大学教育学会誌 40(1) 83-92 2018年5月 査読有り
-
地域連携教育研究 = Journal of education and research for regional alliances 1(創刊) 23-39 2017年9月 査読有り
-
日本教育経営学会紀要 (59) 36-45 2017年5月 査読有り招待有り
-
教員養成高度化に向けた学部後課程における教員養成制度、カリキュラムの比較研究 19-23 2017年3月
-
教育行財政論叢 (13) 1-14 2016年3月
-
教育行財政研究 43 45-56 2016年
-
大阪大学高等教育研究 (2) 33-48 2014年3月
-
大阪大学大学院 人間科学研究科紀要 39 57-71 2013年3月
-
大阪大学高等教育研究 (1) 1-8 2013年3月 査読有り
MISC
14-
大学教育学会誌 45(1) 36-41 2023年6月 査読有り最終著者
-
大学教育学会誌 44(1) 63-67 2022年6月 査読有り
-
大学教育学会誌 43(2) 134-138 2021年12月 査読有り最終著者
-
大学教育学会誌 43(1) 54-62 2021年6月 査読有り最終著者
-
大学教育学会誌 43(1) 49-53 2021年6月 査読有り最終著者
-
(47) 63-73 2020年3月
-
月刊高校教育 41(13) 72-75 2008年11月
-
大阪教育大学紀要. IV, 教育科学 54(2) 125-139 2006年2月28日
-
宮崎大学教育文化学部紀要. 教育科学 7 15-26 2002年9月30日
-
RIHE 54 82-87 1999年3月10日
-
RIHE 46 84-93 1997年10月1日
-
RIHE 46 138-148 1997年10月1日
-
RIHE 42 334-340 1996年9月30日
-
RIHE 42 307-315 1996年9月30日
書籍等出版物
23-
明治図書出版 2023年6月 (ISBN: 9784185105279)
-
ジアース教育新社 2022年9月 (ISBN: 9784863716384)
-
学事出版 2021年10月 (ISBN: 9784761927530)
-
ジアース教育新社 2021年10月 (ISBN: 9784863715998)
-
松籟社 2019年5月
-
2019年4月
-
協同出版 2018年10月
-
2018年6月
-
2018年3月
-
東信堂 2018年3月
-
協同出版 2017年10月
-
協同出版 2016年9月
-
ナカニシヤ出版 2013年12月
-
ナカニシヤ出版 2012年3月
-
大阪大学出版会 2012年2月
-
ミネルヴァ書房 2010年11月
-
ミネルヴァ書房 2010年11月
-
大阪大学出版会 2010年3月
-
2008年3月
-
仏教大学通信教育部 2000年2月
講演・口頭発表等
53-
大学教育学会 2022年度課題研究集会 2022年11月27日
-
大学教育学会;年度課題研究集会;課題研究シンポジウムII;大学教育における質的研究の可能性 2021年11月28日
-
大学教育学会 第43回大会 ラウンドテーブル「『コロナ禍における学生の学び』質的調査の振り返りから考える質的研究の要点」 2021年6月5日
-
大学教育学会;年度課題研究集会;課題研究シンポジウムII;大学教育における質的研究の可能性 2020年11月29日
-
大学教育学会 第42回大会 ラウンドテーブル「大学教育における質的研究の多様な展開」 2020年6月6日
-
関西教育行政学会 2020年1月例会 2020年1月25日
-
関西教育行政学会 2018年3月17日
-
第23回 大学教育研究フォーラム 2017年3月20日
-
関西教育行政学会 平成29年1月例会 2017年1月21日
-
日本教育制度学会 第24回大会 2016年11月12日
-
日本教育行政学会 第51回大会 2016年10月9日
-
関西教育行政学会 平成28年3月例会 2016年3月19日
-
第21回 大学教育研究フォーラム 2015年3月13日
-
フォーラム「地域の課題解決は学生の課題解決能力の育成に繋がるか?-課題解決型アプローチとソーシャルアクションアプローチ」 2015年2月15日
-
関西教育行政学会 2014年12月14日
-
京都大学 教育学研究科 第7回知的コラボの会 2014年6月26日
-
公開研究会「池島研究の可能性」 2014年6月22日
-
大学教育学会 第36回大会 2014年6月1日
-
第20回 大学教育研究フォーラム 2014年3月18日
-
大学評価学会 第10回大会 2013年3月10日
所属学協会
8共同研究・競争的資金等の研究課題
16-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2022年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2022年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2019年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2018年4月 - 2022年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2014年4月 - 2020年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的萌芽研究 挑戦的萌芽研究 2015年4月 - 2018年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(A) 基盤研究(A) 2013年10月 - 2018年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2014年4月 - 2017年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2013年4月 - 2016年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2007年 - 2009年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2006年 - 2007年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2004年 - 2006年
-
日本学術振興会 科学研究費補助金 若手研究(B) 2003年 - 2006年
-
Grant-in-Aid for Scientific Research 2003年 - 2006年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究(B) 若手研究(B) 2001年 - 2002年
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 国際学術研究 国際学術研究 1996年 - 1998年