竹内 慶司

J-GLOBALへ         更新日: 02/07/04 00:00
 
アバター
研究者氏名
竹内 慶司
 
タケウチ ケイジ
所属
高千穂大学
部署
経営学部 経営学科
職名
助教授
学位
修士(経営学)

研究分野

 
 

受賞

 
1996年
第2回清水晶記念マーケティング論文賞・最優秀論文受賞
 
1998年
第4回清水晶記念マーケティング論文賞・優秀論文受賞
 

Misc

 
UWFにみる複合マーケティング戦略
同友館『企業診断』   36(8) 68-74   1989年
チャイルドマーケットにおけるブランドロイヤルティ形成戦略
同友館『企業診断』   39(10) 41-46   1992年
製品戦略におけるブランドの考察
明治大学大学院紀要(経営学篇)   30 279-294   1992年
ブランド神話の崩壊とアパレル市場の現状
同友館『企業診断』   40(6) 76-83   1993年
市場ゾーニングによる製品差別化戦略
同友館『企業診断』   40(12) 56-65   1993年

書籍等出版物

 
『卸・小売のマーケティング基礎(初級)』(共著)
(財)企業経営通信学院   1994年   
『卸・小売のマーケティング基礎(中級)』(共著)
(財)企業経営通信学院   1994年   
『ビジュアル基本経営学(共著)(ISBN4-7620-0858-3)』
学文社   1999年   
『商店経営学の分析枠組(ISBN4-496-03154-X C3034)』
同友館   2001年   
『現代マーケティング論(共著)(ISBN4-7944-2122-2 C3034)』
創成社   2001年   

Works

 
学芸大学西口商店街振興組合調査報告書(東京都商店街振興組合連合会)
1992年
生活彩業を目指す店づくり研究指導事業:生活彩業店〜21世紀の店づくりをめざして〜(神奈川県商工指導センター)
1992年
菊名西口商店街振興組合・商店街診断勧告書(神奈川県商工指導センター)
1993年
野庭ショッピング・センター商店街診断勧告書(神奈川県商工指導センター)
1994年
朝日通り小売商業活性化事業調査・計画策定報告書(山梨県中小企業団体中央会)
1994年

競争的資金等の研究課題

 
小売形態の革新に関する研究
製品戦略におけるブランドの研究
中国および東南アジアの流通に関する研究