基本情報

所属
青森大学総合経営学部 東京キャンパス 総合経営学部 経営学科 特任教授
静岡県立大学 客員教授
兵庫県立大学 客員教授
学位
博士(経営学)(2017年3月 兵庫県立大学)

研究者番号
60295871
J-GLOBAL ID
200901000397798605
researchmap会員ID
1000227119

製造業や情報産業をフィールドに中堅企業・中小企業の経営を研究しています。
わが国のものづくりは従来,優れた技術や製品の創出を目指すことで成功してきました。しかし経済のグローバル化のなかで,また新興国企業が台頭する中で日本企業は競争力を失っています。安くてよいものを作れば売れるというものづくりパラダイムは,今日破綻しています。新しい環境の中で顧客価値を再定義し,顧客価値を実現する事業の仕組みを再構築することが日本企業には必要であり,ビジネスシステムという視点から事業のイノペーションを研究しています。


研究分野

  1

学歴

  2

論文

  8

MISC

  19

書籍等出版物

  19

所属学協会

  7

共同研究・競争的資金等の研究課題

  6