木村 達也

J-GLOBALへ         更新日: 17/11/10 16:01
 
アバター
研究者氏名
木村 達也
 
キムラ タツヤ
所属
早稲田大学
部署
大学院経営管理研究科
職名
教授
学位
博士(学術)(早稲田大学), 経営学修士(英国ランカスター大学)

研究分野

 
 

委員歴

 
 
   
 
株式会社セプテーニ・ホールディングス 社外取締役
 

Misc

 
小から大を生むカリスマが語るシンプルに成功する方法(書評)
早稲田ビジネススクールレビュー   WEB版2月特別号    2011年
Cross-functional Interaction between Marketing and Research & Development: Effects on Integration and New Product Development Success
Tatsuya Kimura
Journal of Management & World Business Research   Vol. 7(No. 1) 13-26   2010年
全員マーケティングとコラボレーションの重要性 ~内部組織へのマーケティング~
木村達也(インタビュー)
月刊『ターンアラウンドマネジャー』   6/10 11-16   2010年
AN EMPIRICAL INVESTIGATION OF THE RELATIONSHIP BETWEEN THE INTEGRATION OF R&D AND MARKETING DEPARTMENTS ON NEW PRODUCT PERFORMANCE
Conference Proceedings: 4th Biennial Conference of the Academy of World Business, Marketing and Management Development      2010年
日本企業のマーケティング向上策 社内向け活動、今こそ
木村 達也
日本経済新聞「経済教室」   2010年4月9日朝刊 

書籍等出版物

 
Internal Marketing
Tatsuya Kimura
Routledge   2017年   ISBN:1138651109
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
木村 達也 (担当:分担執筆)
日経BP   2012年   ISBN:482224900X
実践CRM:進化する顧客関係性マネジメント
生産性出版   2009年   ISBN:978-4-8201-1924-1
マネジメント・リサーチの方法
白桃書房   2009年   ISBN:987-456126508-5
マーケティングをつくった人々
東洋経済新報社   2008年   ISBN:978-4492556207
マーケティング活動の進め方<第2版>(日経文庫)
日本経済新聞出版社   2008年   ISBN:978-4532111885
インターナル・マーケティング-内部組織へのマーケティング・アプローチ
中央経済社   2007年   ISBN:978-4502391804
経営教育事典
学文社   2006年   
マーケティング・コミュニケーション大辞典
宣伝会議   2006年   
増補版現代経営用語の基礎知識(分担執筆)
学文社   2005年   
インターネット・マーケティング入門(日経文庫)
日本経済新聞社   2005年   ISBN:978-4532110734
現代マーケティングの革新と課題
東海大学出版会   2005年   ISBN:978-4486016816
コトラーのマーケティング講義
ダイヤモンド社   2004年   ISBN:978-4478502372
経営戦略論
創成社   2004年   ISBN:978-4794421685
現代のマーケティング
大学教育出版   2003年   ISBN:978-4887305267
コトラーの戦略的マーケティング
ダイヤモンド社   2000年   ISBN:978-4478501764
マーケティング活動の進め方(日経文庫)
日本経済新聞社   1999年   ISBN:978-4532107819

講演・口頭発表等

 
An Empirical Study into the Current State and Structure of Internal Marketing in Japanese Companies
木村 達也
International Business and Social Science Research Conference   2012年1月   
An Empirical Investigation of the Relationship between the Integration of R&D and Marketing Departments of New Product Performance: A Study of Japanese Companies [招待有り]
木村 達也
2010年7月   
Mailing Lists on the Internet as a Collaborative Learning Vehicle in an MBA Class in Japan
木村 達也
2009年6月   
The Use of Mailing Lists on the Internet as a Collaborative Learning Vehicle in a Marketing Class in Japan
木村 達也
2009年3月   

Works

 
日経広告賞部門賞受賞
1990年
フジサンケイ広告賞受賞
1986年

競争的資金等の研究課題

 
ブランド・マネジメント
インターナル・マーケティング
研究開発とマーケティングの組織的連携