MISC

招待有り
2015年11月27日

教育社会学は教育実践にいかに貢献しうるか―教師・学校をとらえる視角と方法―

教育社会学研究
  • 渋谷真樹
  • ,
  • 加藤美帆
  • ,
  • 伊佐夏実
  • ,
  • 木村育恵

97
開始ページ
89
終了ページ
124
記述言語
日本語
掲載種別
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌)
DOI
10.11151/eds.97.89
出版者・発行元
東洋館出版

本稿は、教育社会学が教育実践の場、とりわけ教員養成にとっていかに貢献しうるのかという観点から、アクション・リサーチによる教育現場の研究、格差・不平等の克服に寄与する研究、教師世界におけるジェンダーをめぐる研究を跡付けた。

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.11151/eds.97.89
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130005439275
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN0005780X
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/026980521
ID情報
  • DOI : 10.11151/eds.97.89
  • ISSN : 0387-3145
  • CiNii Articles ID : 130005439275
  • CiNii Books ID : AN0005780X

エクスポート
BibTeX RIS