2015年11月27日
教育社会学は教育実践にいかに貢献しうるか―教師・学校をとらえる視角と方法―
教育社会学研究
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 97
- 号
- 開始ページ
- 89
- 終了ページ
- 124
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌)
- DOI
- 10.11151/eds.97.89
- 出版者・発行元
- 東洋館出版
本稿は、教育社会学が教育実践の場、とりわけ教員養成にとっていかに貢献しうるのかという観点から、アクション・リサーチによる教育現場の研究、格差・不平等の克服に寄与する研究、教師世界におけるジェンダーをめぐる研究を跡付けた。
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.11151/eds.97.89
- ISSN : 0387-3145
- CiNii Articles ID : 130005439275
- CiNii Books ID : AN0005780X