NOGUCHI, Tomoo

J-GLOBAL         Last updated: Oct 10, 2019 at 02:49
 
Avatar
Name
NOGUCHI, Tomoo
Affiliation
Waseda University
Section
Faculty of Social Sciences
Job title
Professor
Degree
Master of Commerce(Hitotsubashi University)
Research funding number
00172776

Research Interests

 
 

Research Areas

 
 

Education

 
 
 - 
1984
marketing, Graduate School, Division of Commerce, Hitotsubashi University
 

Awards & Honors

 
May 1988
Japan Society of Marketing and Distribution Prize (Best Academic Book of 1988)
 

Published Papers

 
コンビニの生き残る道(解説)
毎日新聞      Apr 2019
転機を迎えたコンビニのビジネスモデル(解説)
野口智雄
財界   67(8)    Mar 2019
店舗で試着 アプリで購入(解説)
読売新聞      Feb 2019
政治とマーケティング(解説)
河北新報社      Jan 2019
流通の未来
野口智雄
経済セミナー   (706)    Jan 2019

Books etc

 
入門 現代流通論
野口智雄
日本評論社   Sep 2019   
ビジュアル マーケティングの基本(第4版)
野口智雄
日本経済新聞出版社   Aug 2017   
なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論
2013   ISBN:9784569809908
ビジュアルマーケティング戦略
2012   ISBN:9784532119171
ビジュアルマーケティングの基本
2011   ISBN:9784532119164

Social Contribution

 
毎日新聞「コンビニの生き残る道(解説)」
[Interviewee]  毎日新聞社  毎日新聞  Apr 2019
フジテレビ報道プライムサンデー「24時間営業は必要か」
[TV or radio appearance]  フジテレビ  報道プライムサンデー  Mar 2019
NHK「探検バクモン 巨大オンラインストア 物流倉庫の秘密」
[Interviewee]  NHK  「探検バクモン」  Mar 2019
店舗で試着 アプリで購入(解説)
[]  読売新聞社  (読売新聞)  Feb 2019
政治とマーケティング
[]  河北新報社  Jan 2019