熊倉 広志
クマクラ ヒロシ (Hiroshi Kumakura)
更新日: 04/01
基本情報
- 所属
- 中央大学 商学部 教授
- 学位
-
修士(経営学)(筑波大学)Ph. D(Tokyo Institute of Technology)博士(学術)(東京工業大学)
- 研究者番号
- 10337826
- J-GLOBAL ID
- 200901094805362408
- researchmap会員ID
- 5000100205
研究キーワード
1研究分野
1経歴
12-
2021年4月 - 2024年3月
-
2020年2月 - 2020年3月
-
2017年4月 - 2019年3月
-
2012年4月
-
2008年4月 - 2012年3月
-
2009年2月 - 2010年3月
-
2004年4月 - 2008年3月
-
2001年4月 - 2004年3月
-
2002年7月 - 2002年8月
-
1989年7月 - 2001年3月
-
1987年7月 - 1989年6月
-
1985年4月 - 1987年6月
学歴
3-
1996年4月 - 2002年3月
-
1991年4月 - 1993年3月
-
1981年4月 - 1985年3月
受賞
5論文
28-
オペレーションズ・リサーチ 61(7) 5-12 2016年7月
-
企業研究 (25) 95-107 2014年8月
-
商学研究所報 42(5) 1-28 2011年3月
-
Bulletin of Research Institute of Commercial Sciences 42(2) 1-51 2010年9月
-
商学研究所報 40(3) 1-34 2009年2月
-
経営システム 18(1) 19-25 2008年4月
-
商学研究所報 38(4) 1-22 2007年3月
-
流通研究 9(2) 49-54 2006年9月
-
日経広告研究所報 (227) 23-28 2006年6月
-
専修ビジネスレビュー 1(1) 41-46 2006年3月
-
商学研究年報 30 1-30 2005年3月
-
日経広告研究所報 (218) 51-62 2004年12月 査読有り
-
広告科学 45 1-14 2004年8月 査読有り
-
城西国際大学紀要 11(1) 39-50 2003年3月
-
JIUイノベーションセンター所報 2(1) 63-83 2003年3月
-
流通研究 5(1) 47-59 2002年3月 査読有り
-
城西国際大学紀要 10(1) 49-63 2002年3月
-
JIUイノベーションセンター所報 1(1) 37-44 2002年3月
-
Proceedings of the 2000 New Zealand Operational Research Society Conference 105-114 2000年12月
-
Proceedings of the 5th Conference on the Association of Asia-Pacific Operational Research Societies within IFORS (APROS2000) 2000年7月 査読有り
MISC
16-
オペレーションズ・リサーチ 61(7) 2016年7月
-
ベストパートナー (2012年11月号) 2012年11月
-
原田保、三浦俊彦編『地域ブランドのコンテクストデザイン』 36-41 2011年5月
-
原田保、三浦俊彦編『地域ブランドのコンテクストデザイン』 112-117 2011年5月
-
原田保、三浦俊彦編『地域ブランドのコンテクストデザイン』 118-123 2011年5月
-
原田保、三浦俊彦編『地域ブランドのコンテクストデザイン』 188-193 2011年5月
-
Promotional Marketers Forum 6(2月) 2009年2月
-
マーケティングホライズン (2004年11月) 2004年11月
-
放送文化基金研究助成成果報告書 2003年3月
-
雑誌広告 (553) 3-7 2002年5月
-
TRI-VIEW 13(6) 38-39 2000年6月
-
宣伝会議 (1991年7月) 86-88 1991年7月
-
Japan Advertising Agencies Association Reports (349) 66-69 1990年6月
-
エコノミスト臨時増刊 図説 日本経済1989 108-109 1989年4月
-
エコノミスト臨時増刊 図説 日本経済1988 124-125 1988年4月
書籍等出版物
21-
ダイヤモンド社 2011年11月
-
芙蓉書房 2010年4月
-
専修大学出版会 2009年7月
-
白桃書房 2009年4月
-
芙蓉書房 2008年3月
-
白桃書房 2008年3月
-
宣伝会議 2007年6月
-
新評論 2007年2月
-
実教出版 2006年4月
-
宣伝会議 2006年4月
-
学文社 2004年4月
-
宣伝会議 2001年4月
-
同友館 2000年3月
-
宣伝会議 1996年6月
-
有斐閣 1990年3月
講演・口頭発表等
41-
40th ISMS Marketing Science Conference 2018年6月
-
NYU 2017 Conference on Digital, Mobile Marketing, and Social Media Analytics 2017年12月
-
Conference of the International Federation of Classification Societies 2017年8月
-
39th Annual ISMS Marketing Science Conference 2017年6月
-
日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会 2017年6月
-
平成28年度データ解析コンペティション 2017年3月
-
平成28年度データ解析コンペティション日本マーケティング・サイエンス学会合同部会(ID付POSデータ活用研究部会、消費者・市場反応の科学的研究部会、消費者行動の実際的研究部会) 2017年2月
-
第52回消費者行動研究コンファレンス 2016年6月
-
経営情報学会2015年秋季全国大会 2015年11月
-
37th Annual ISMS Marketing Science Conference 2015年6月
-
日本広告学会第45回全国大会 2014年12月
-
第49回消費者行動研究コンファレンス 2014年11月
-
経営情報学会2014年秋季全国大会 2014年10月
-
日本オペレーションズ・リサーチ学会2014年春季研究発表会アブストラクト集/日本オペレーションズ・リサーチ学会 2014年3月
-
平成25年度データ解析コンペティション合同部会(日本マーケティング・サイエンス学会消費者・市場反応の科学的研究部会、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所CRM研究会共催) 2014年3月
-
Proceedings of 2011 INFORMS Annual Meeting / INFORMS(Institute for Operations Research and the Management Science) 2011年11月
-
Proceedings of 2010 INFORMS Annual Meeting / INFORMS (Institute for Operations Research and the Management Science) 2010年11月
-
Proceedings of INFORMS Annual Meeting, San Diego, 2009 / INFORMS (Institute for Operations Research and the Management Science) 2009年10月
-
Proceedings of INFORMS Annual Meeting, Washington D.C. / INFORMS (Institute for Operations Research and the Management Science) 2008年10月
-
アジア経営学会第15回全国大会報告要旨/アジア経営学会 2008年9月
所属学協会
13共同研究・競争的資金等の研究課題
9-
文部科学省 科学研究費補助金(日本学術振興会・文部科学省)-基盤研究(C) 2015年4月
-
専修大学 公的機関からの助成金(私大助成等) 2011年4月 - 2014年3月
-
文部科学省 科学研究費補助金(日本学術振興会・文部科学省)-基盤研究(C) 2009年4月 - 2012年3月
-
専修大学 公的機関からの助成金(私大助成等) 2008年4月 - 2009年3月
-
専修大学 公的機関からの助成金(私大助成等) 2007年4月 - 2008年3月
-
文部科学省 科学研究費補助金(日本学術振興会・文部科学省)-基盤研究(C) 2005年4月 - 2008年3月
-
専修大学商学研究所 公的機関からの助成金(私大助成等) 2004年4月 - 2007年3月
-
財団法人放送文化基金 民間助成金 2002年2月 - 2003年3月
-
城西国際大学 公的機関からの助成金(私大助成等) 2001年4月 - 2002年3月