2007年3月
都市におけるファッション産業と食文化産業の魅力形成に関する基礎的研究―大阪を基軸にした国際比較研究 :第2章
大阪市立大学都市問題研究プロジェクト平成18年度報告書(大阪市立大学大学院経営学研究科)
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- 開始ページ
- 29
- 終了ページ
- 43
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 学位論文(その他)
「日本ブランド(食、地域ブランド、ファッション)」を考える際、大阪はその重要な担い手である。しかし、近年の大阪のブランド力は弱まっている。報告書では、こうした岐路に立つ大阪の衣食産業を、主に中国・上海市との比較しながら分析・検討している。執筆した2章で、私は上海市とその近郊のテキスタイル・アパレル企業と現地マーケットの状況について、共同で実施した実態調査に基づき分析を行っている。