2003年
数学教育的観点からの統計的な見方・考え方の検討--学校数学における統計教育の改善に向けて
教育学研究集録
- 巻
- 27
- 号
- 開始ページ
- 85
- 終了ページ
- 95
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 筑波大学大学院博士課程教育学研究科
1. はじめに 統計教育は、その導入の当初から、独立した教科として扱うのではなく、各教科枠での指導をつなぎ合わせる形で実現をはかる「各教科共同」という位置付けがなされてきた。算数・数学科は、特に統計の数理面の指導が期待され、 ...
- リンク情報
- ID情報
-
- ISSN : 0386-7927
- CiNii Articles ID : 120000839025
- CiNii Books ID : AN00056647