MISC

2003年

数学教育的観点からの統計的な見方・考え方の検討--学校数学における統計教育の改善に向けて

教育学研究集録
  • 青山 和裕

27
開始ページ
85
終了ページ
95
記述言語
日本語
掲載種別
出版者・発行元
筑波大学大学院博士課程教育学研究科

1. はじめに 統計教育は、その導入の当初から、独立した教科として扱うのではなく、各教科枠での指導をつなぎ合わせる形で実現をはかる「各教科共同」という位置付けがなされてきた。算数・数学科は、特に統計の数理面の指導が期待され、 ...

リンク情報
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/120000839025
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN00056647
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/6987507
URL
http://hdl.handle.net/2241/9019
ID情報
  • ISSN : 0386-7927
  • CiNii Articles ID : 120000839025
  • CiNii Books ID : AN00056647

エクスポート
BibTeX RIS