2015年3月
「読書」行為の再構築を目指して―学力向上の礎としての「読書」―
奈良教育大学 次世代教育養成センター研究紀要 第1号
- 巻
- 1
- 号
- 1
- 開始ページ
- 291
- 終了ページ
- 296
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(大学,研究機関等紀要)
- 出版者・発行元
- 奈良教育大学次世代教員養成センター
本稿は、A中学校の「朝の読書」活動を学力向上の礎ととらえ、全校体制で教職員・生徒・保護者・地域を巻き込んで教育課程に位置づけていく過程を報告するものである。「読書」を未来を切り開く力として再構築させるための具体的試案も提示する。
- リンク情報
- ID情報
-
- ISSN : 2189-3039
- CiNii Articles ID : 120005895339
- CiNii Books ID : AA12746196