論文

2013年

近隣公立小学校での学習支援に関わるプログラムの取り組み : 2007年度から5年間の「学校フィールド学習」について

共愛学園前橋国際大学論集 = Maebashi Kyoai Gakuen College ronshu
  • 岸 一弘
  • ,
  • 本多 正直
  • ,
  • 佐藤 髙司
  • ,
  • 後藤 さゆり
  • ,
  • 平岡 さつき
  • ,
  • 高橋 健司
  • ,
  • 川村 有美

13
開始ページ
51
終了ページ
72
記述言語
日本語
掲載種別
出版者・発行元
共愛学園前橋国際大学

本稿の目的は、2007年度から開講した地域児童教育専攻児童教育コースの「学校フィールド学習」の5年間の取り組みとその成果に関する報告を行うことである。第1章では、取り組みを立ち上げるまでの経緯について述べた。第2章では、「学校フィールド学習」に係る全般的な手順や連携スタッフ及び5年間の実践記録について具体例をあげて分析・考察した。第3章では、まとめと今後の課題について述べた。研究ノート

リンク情報
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/120005349774
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA11548903
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/024805824
URL
http://hdl.handle.net/10087/7701
ID情報
  • ISSN : 2187-333X
  • CiNii Articles ID : 120005349774
  • CiNii Books ID : AA11548903

エクスポート
BibTeX RIS