2013年
近隣公立小学校での学習支援に関わるプログラムの取り組み : 2007年度から5年間の「学校フィールド学習」について
共愛学園前橋国際大学論集 = Maebashi Kyoai Gakuen College ronshu
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 号
- 13
- 開始ページ
- 51
- 終了ページ
- 72
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 共愛学園前橋国際大学
本稿の目的は、2007年度から開講した地域児童教育専攻児童教育コースの「学校フィールド学習」の5年間の取り組みとその成果に関する報告を行うことである。第1章では、取り組みを立ち上げるまでの経緯について述べた。第2章では、「学校フィールド学習」に係る全般的な手順や連携スタッフ及び5年間の実践記録について具体例をあげて分析・考察した。第3章では、まとめと今後の課題について述べた。研究ノート
- リンク情報
- ID情報
-
- ISSN : 2187-333X
- CiNii Articles ID : 120005349774
- CiNii Books ID : AA11548903