基本情報

所属
横浜市立大学 国際商学部/国際マネジメント研究科 教授
学位
経営学修士(学習院大学大学院)

J-GLOBAL ID
201201070651772755
researchmap会員ID
7000000356

外部リンク

マーケティング論、消費者行動論、ブランド論を専門として、消費者行動にまつわる「自分らしさ」「自己表現」をテーマに研究を進める。同時に、近年は、産学連携による社会課題と企業課題の両立を目指すマーケティングや、消費者行動的観点から図書館などの公共施設のマネジメント研究、国際スポーツ大会開催によるスポーツ振興と観戦者の心理的変化に関する研究にも携わっている(共同研究)。これまでに企業研修講師、横浜市での研修講師、神奈川県、横浜市、経済産業省における委員などを勤める。


受賞

  2

主要な論文

  21

MISC

  10

書籍等出版物

  6

講演・口頭発表等

  15

主要な所属学協会

  6

共同研究・競争的資金等の研究課題

  11

メディア報道

  26