2019年11月12日 - 2019年11月12日
【マーケティングセミナー】 はじめての新規事業開発〜事業の評価とリスク分析〜
- 役割
- 講師
- 種別
- セミナー・ワークショップ
- 主催者・責任者
- 公益財団法人大阪産業局
- 対象
- 社会人・一般, 企業
新規事業のアイデアをカタチにするにはどうすればよいでしょうか。
実際に計画づくりを始めると
「具体的にどのような活動が必要なのだろう」
「売上はどうやって予測するのだろう、新規事業にかかる費用には何があるのだろう」
「作成した計画に抜けている点はないだろうか」
といった悩みや課題が出てきます。
その結果、事業実施に踏み切れないというケースも出てきます。
新規事業を開始するために、まずは、
「小さく始めてみる、そして結果を振り返る」ことが大切。
この繰り返しが悩みを解決するヒントになります。
このセミナーでは、新規事業開発の要点をつかみ、
費用とリスクを踏まえたうえで、作成したビジネスプランを数字と実行した結果で評価するポイントを学びます。
実際に計画づくりを始めると
「具体的にどのような活動が必要なのだろう」
「売上はどうやって予測するのだろう、新規事業にかかる費用には何があるのだろう」
「作成した計画に抜けている点はないだろうか」
といった悩みや課題が出てきます。
その結果、事業実施に踏み切れないというケースも出てきます。
新規事業を開始するために、まずは、
「小さく始めてみる、そして結果を振り返る」ことが大切。
この繰り返しが悩みを解決するヒントになります。
このセミナーでは、新規事業開発の要点をつかみ、
費用とリスクを踏まえたうえで、作成したビジネスプランを数字と実行した結果で評価するポイントを学びます。
社会貢献活動