2022年1月
科学技術コミュニケーションのシティズンシップ教育への応用 : 参加型演劇「私たちが機械だった頃」を用いた授業「討論と評決」を事例として
『科学技術コミュニケーション』
- ,
- 巻
- 30
- 号
- 開始ページ
- 1
- 終了ページ
- 16
- リンク情報
-
- 共同研究・競争的資金等の研究課題
- 演劇を⽤いた科学技術コミュニケーション⼿法の開発および参与者の先端科学技術の受容態度の変容に関する調査
- 共同研究・競争的資金等の研究課題
- 演劇を用いた科学技術コミュニケーション手法の開発と教育効果の評価に関する研究
- 共同研究・競争的資金等の研究課題
- 演劇の専門家による「対話劇」を用いた「科学技術の社会実装についての熟議の場」の創出