2018年10月31日
魅力度ワースト1からの快進撃 動画サイトで「3冠」を達成したPR戦略(茨城県)
- 種別
- インターネットメディア
- 執筆者
- 本人以外
- 発行元・放送局
- 株式会社ホープ
- 番組・新聞雑誌名
- 自治体クリップ
- 掲載箇所
毎年、全国3万人を対象に実施される「地域ブランド調査」。平成21(2009)年の調査で「魅力度」最下位となった茨城県では、その結果を受けて県議会でも「ブランド力向上」が議題となった。
その結果、戦略的に広報PRに力を入れるため「広報戦略室」を新設し、旗振り役となる「広報監」のポジションを設置。新体制を整え、県のイメージアップに乗り出した。
県が運営する動画サイト「いばキラTV」を主軸とする三つの秘策とは?
その結果、戦略的に広報PRに力を入れるため「広報戦略室」を新設し、旗振り役となる「広報監」のポジションを設置。新体制を整え、県のイメージアップに乗り出した。
県が運営する動画サイト「いばキラTV」を主軸とする三つの秘策とは?