2017年10月2日
Mitigation of Rear-End Collision Risk Based on Intent Inference of Preceding Car’s Deceleration Behavior
Proceedings of 2017 2nd IEEE International Conference on Intelligent Transportation Engineering (ICITE2017)
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- 巻
- CDROM
- 号
- 開始ページ
- 194
- 終了ページ
- 197
- 記述言語
- 英語
- 掲載種別
- 研究論文(国際会議プロシーディングス)
- DOI
- 10.1109/ICITE.2017.8056907
本研究は,アンセンティッドカルマンフィルター(UKF)で複数車群の走行状態を動的に推定し,この推定結果を追従モデルに入力することで,1.5s先の先行車の減速度を予測するシステムに対し,その有用性を議論したものである.これまでの研究では,減速度の極めて高い走行のみでその効果を議論したが,本研究では,長い走行区間での複数の減速に対しても,先行車の予測される減速度を提示する効果が高いことを示した.
- リンク情報
- ID情報
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- DOI : 10.1109/ICITE.2017.8056907
- SCOPUS ID : 85034579325