MISC

2020年

信州創生に向けた「長野県営業本部」のミッション

日本デザイン学会研究発表大会概要集
  • 禹 在勇
  • ,
  • 熊谷 晃

67
0
開始ページ
64
終了ページ
64
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.11247/jssd.67.0_64
出版者・発行元
一般社団法人 日本デザイン学会

<p>長野県は「長野県営業本部」を昨年立ち上げた。その目的は「本県の農林水産物及び同加工品、伝統工芸品等の県外販路の開拓・拡大に向けた営業活動、情報発信等を実施し、生産から販売まで一貫したマーケティング支援体制を構築することにより営業力と発信力を高め、本県の『稼ぐ力』と『ブランド力』の向上を図る」ことである。これまでの行政は販売を支援することが少なかったと言えないだろうか。長野県営業本部は一体的な生産と販売を実現することで、この現状を変えようとしている。農業の生産力は徐々に落ちているが、これからは購入者の要望に向けて少量でも高品質なものを作るといった新しい型が期待されてもいる。これは、従来のブランディングの精度をさらに高めるものである。</p>

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.11247/jssd.67.0_64
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130007891620
ID情報
  • DOI : 10.11247/jssd.67.0_64
  • CiNii Articles ID : 130007891620

エクスポート
BibTeX RIS