2015年9月21日
学習意欲継続のためのeラーニング教材チェックリスト要素の検討
第31回全国大会講演論文集
- 開始ページ
- 663
- 終了ページ
- 664
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 日本教育工学会
学習者がeラーニング学習にひとりで取り組み、途中で挫折しないためには、教材コンテンツ自体に学習意欲を継続させる工夫が必要である. 本研究ではeラーニング教材を作成した教員自身が教材の見直しをおこなうことのできるチェックリストを開発することを目的としている. その前段階として本稿では、学習意欲継続のためのチェックリストに必要なカテゴリを整理した.
- リンク情報
- ID情報
-
- CiNii Articles ID : 120005678428
- identifiers.cinii_nr_id : 9000312260428
- CiNii Research ID : 1050845762862968064