基本情報

所属
東京大学 生産技術研究所 ハーモニックモビリティ研究センター(ITSセンター) 特任研究員
(兼任)モビリティ・イノベーション連携研究機構(UTmobI) 特任研究員
(兼任)生産技術研究所 大口研究室 特任研究員
学位
学士(工学)[ジャカルタ首都圏における世帯内同乗行動および3-in-1政策が都市交通に及ぼす影響](2016年3月 東京大学)
修士(工学)[バーチャルリアリティを用いた歩行者に対するパーソナルモビリティの影響評価](2018年3月 東京大学)

連絡先
yuhaseiis.u-tokyo.ac.jp
研究者番号
30971733
ORCID iD
 https://orcid.org/0009-0004-0938-1396
J-GLOBAL ID
202301019568748442
researchmap会員ID
R000055443

Long version
2016年東京大学工学部社会基盤学科卒業。2018年同大学院工学系研究科社会基盤学専攻終了。2018年、経営戦略コンサルティングファームのA.T.カーニーに入社。オペレーション効率化とサービス向上、事業戦略、新規事業立案等、多数の全社改革プロジェクトに参画。2020年、自動車メーカーの本田技研工業株式会社(Honda)に入社。コネクテッド・カーのビジネス戦略、及び新事業本部立ち上げ期の戦略・財務を担当。2021年より東京大学 生産技術研究所 ハーモニックモビリティ研究センター特任研究員 及び 東京大学 モビリティ・イノベーション連携研究機構 特任研究員(現職)。2021-2022年、内閣府戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第2期 自動運転に参画。2021-2026年、経済産業省・国土交通省 自動運転レベル4等先進モビリティサービス 研究開発・社会実装プロジェクト(RoAD to the L4)に参画。2024-2029年、社会連携研究部門 データインフォームド都市・交通学(DTUM)に参画。交通工学の専門知識とビジネスの経験と知見を組み合わせた、新しいモビリティ・システムの社会への導入プロセスの分析に強みを持つ。

Short version
2016年東京大学工学部社会基盤学科卒業。2018年同大学院工学系研究科社会基盤学専攻終了。2018-2020年 A.T.カーニー(経営戦略コンサルティングファーム)、2020-2021年本田技研工業株式会社(Honda)。2021年より東京大学 生産技術研究所 ハーモニックモビリティ研究センター特任研究員 及び 東京大学 モビリティ・イノベーション連携研究機構 特任研究員(現職)。


学歴

  3

共同研究・競争的資金等の研究課題

  6

書籍等出版物

  2

論文

  6

MISC

  4

講演・口頭発表等

  19

社会貢献活動

  11

学術貢献活動

  1

メディア報道

  1