論文

査読有り
2015年10月

利用実態からみるラーニング・コモンズの学習行動-学年別の差異に着目して-

同志社大学 学習支援・教育センター年報
  • 鈴木夕佳
  • ,
  • 岡部晋典
  • ,
  • 浜島幸司

6
6
開始ページ
51
終了ページ
73
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.14988/pa.2017.0000014262
出版者・発行元
同志社大学学習支援・教育開発センター

第一部研究論文・文献紹介<研究論文>本研究では、同志社大学 良心館ラーニング・コモンズ(以下、LC)の利用に関する記録を分析することによって、学生の学習行動、中でも学年別の差異について考察する。分析対象として用いたデータは、(1)入室者、(2)エリア使用状況、(3)学習相談の3種類である。以上の分析により、利用する学生の学部や学年等の要因によって、LCの利用のあり方、学習行動にそれぞれの特徴があることが明らかとなった。

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000014262
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/120005674763
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA1274086X
URL
https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/22699/?lang=0
ID情報
  • DOI : 10.14988/pa.2017.0000014262
  • CiNii Articles ID : 120005674763
  • CiNii Books ID : AA1274086X

エクスポート
BibTeX RIS