

楠見 友輔
クスミ ユウスケ (Yusuke Kusumi)
更新日: 2024/12/30
基本情報
- 所属
- 信州大学 教育学部 講師
- 学位
-
博士(教育学)(2020年3月 東京大学)修士(教育学)(2016年3月 東京大学)学部(教育学)(2014年3月 東京大学)
- 研究者番号
- 80896069
- ORCID iD
https://orcid.org/0000-0003-3290-3207
- J-GLOBAL ID
- 202001017810992367
- Researcher ID
- AAG-3814-2020
- researchmap会員ID
- R000000547
- 外部リンク
研究キーワード
10研究分野
4主要な経歴
10-
2023年4月 - 現在
-
2020年4月 - 2023年3月
-
2017年4月 - 2019年3月
学歴
3-
2016年4月 - 2020年3月
-
2014年4月 - 2016年3月
-
2009年4月 - 2014年3月
主要な書籍等出版物
6-
学文社 2024年10月 (ISBN: 9784762033810)
-
新曜社 2024年7月1日 (ISBN: 478851849X)
-
東洋館出版社 2023年10月17日 (ISBN: 4491045291)
-
東京大学出版会 2022年2月2日 (ISBN: 4130562363)
-
学文社 2020年4月15日 (ISBN: 4762029726)
-
東京図書 2019年4月8日 (ISBN: 4489023073)
主要な論文
20-
International Journal of Qualitative Studies in Education 37(4) 927-943 2024年10月 査読有り筆頭著者
-
質的心理学研究 (22) 206-224 2023年3月20日 査読有り筆頭著者
-
Journal of Intellectual Disabilities 27(2) 354-369 2022年4月12日 査読有り筆頭著者
-
質的心理学研究 (21) 110-128 2022年3月20日 査読有り筆頭著者
-
発達心理学研究 32(3) 134-147 2021年9月 査読有り筆頭著者
-
教育方法学研究 46 25-36 2021年3月 査読有り筆頭著者
-
東京大学大学院教育学研究科 博士論文 2020年3月4日 査読有り筆頭著者
-
教育心理学研究 67(4) 330-342 2019年12月30日 査読有り筆頭著者
-
発達心理学研究 30(2) 101-112 2019年6月 査読有り筆頭著者
-
特殊教育学研究 57(1) 37-47 2019年5月 査読有り筆頭著者
-
Journal of Special Education Research 7(2) 89-100 2019年2月28日 査読有り筆頭著者
-
教育方法学研究 43 49-59 2018年3月31日 査読有り筆頭著者
-
特殊教育学研究 55(4) 189-199 2017年 査読有り筆頭著者
-
特殊教育学研究 54(4) 213-222 2016年 査読有り筆頭著者
MISC
22-
教育と医学 73(1) 82-89 2024年12月26日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(6) 78-85 2024年10月28日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(5) 76-83 2024年8月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(4) 76-83 2024年6月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(3) 78-85 2024年4月26日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(2) 78-85 2024年2月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 72(1) 2023年12月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(6) 80-87 2023年10月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(5) 78-85 2023年8月28日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(4) 72-79 2023年6月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(3) 78-85 2023年4月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(2) 76-83 2023年2月27日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 71(1) 72-79 2022年12月26日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 70(6) 70-77 2022年10月27日 招待有り責任著者
-
教育と医学 70(5) 70-77 2022年8月26日 招待有り筆頭著者
-
教育と医学 70(4) 76-83 2022年6月27日 招待有り筆頭著者
-
教育心理学年報 60 229-233 2021年3月30日 招待有り筆頭著者
-
障害児基礎教育研究会研究紀要 27 4-19 2020年8月31日 筆頭著者
-
交流実践報告 平成30年度 インクルーシブ教育システム構築モデル事業(文部科学省):学校における交流及び共同学習を通じた障害理解(心のバリアフリー)の推進 76-103 2019年 筆頭著者
主要な講演・口頭発表等
46-
EASST-4S 2024 2024年7月17日 Society for Social Studies of Science
-
日本質的心理学会第20回大会 2023年11月5日 日本質的心理学会
-
日本質的心理学会第20回大会 2023年11月4日 日本質的心理学会
-
日本教育方法学会第59回大会 2023年10月14日 日本教育方法学会
-
日本特殊教育学会第61回大会 2023年8月26日 日本特殊教育学会
-
日本質的心理学会第19回大会 2022年10月30日 日本質的心理学会
-
日本教育方法学会第58回大会 2022年10月2日 日本教育方法学会
-
日本教育方法学会第58回大会 2022年10月1日 日本教育方法学会