2014年3月
実践力を高める特別支援学校教員養成(2)-特別支援学校の児童を対象とした「サマースクール」の現状と課題-
中部大学現代教育学研究紀要
- 巻
- 7
- 号
- 開始ページ
- 93
- 終了ページ
- 100
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
平成24年度から特別支援学校教育実習事前指導の一環として実施している特別支援学校の児童を対象としたサマースクールについて,前年度からの改善点について検討した。その結果,学生が保護者と電話で事前打合せを行ったことと,参加する子どもに学生の自己紹介カードを送ったことで,参加する児童は見通しをもって活動に参加することができ,保護者も安心して児童を活動に送り出すことができた。
(共同研究につき抽出不可)
(共同研究につき抽出不可)