2018年8月
理科研修を受講した小学校若手教員に対する調査結果:科学への関与度の観点から
日本科学教育学会年会論文集
- 巻
- 42
- 号
- 0
- 開始ページ
- 441
- 終了ページ
- 442
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- DOI
- 10.14935/jssep.42.0_441
- 出版者・発行元
- 一般社団法人 日本科学教育学会
初任~5年目の小学校教員研修の受講者に対して,理科指導力の実態把握と,研修の効果測定のためのアンケート調査を行った。その結果,科学への関与度が,研修の効果を議論する上 で注目すべき要因であることが分かった。
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.14935/jssep.42.0_441
- ISSN : 2186-3628
- CiNii Articles ID : 130007663316