2016年9月
デザイン思考とマーケティング手法に基づく地域活性化
(社)日本工学教育協会平成28年度工学・工業教育研究講演会 講演論文集
- ,
- ,
- ,
- ,
- ,
- 巻
- 2016
- 号
- 開始ページ
- 28
- 終了ページ
- 29
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(研究会,シンポジウム資料等)
- DOI
- 10.20549/jseeja.2016.0_28
- 出版者・発行元
- 日本工学教育協会
地域商店の活性化を狙いとするデザイン思考とPBL に基づく課外プロジェクトを報告する.モノ作りを直接の目標としているわけではないが,学外関係者とのコミュニケーションや調査などのデザイン思考の手順に則った活動を行う機会を提供し,学生の成長を促す
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.20549/jseeja.2016.0_28
- CiNii Articles ID : 130005434190