論文

2019年9月

中国の酒類市場における清酒の位置づけ

新潟大学経済論集 = The journal of Economic Niigata University
  • 張 文婷
  • ,
  • 岸 保行
  • ,
  • 浜松 翔平

107
107
開始ページ
85
終了ページ
105
記述言語
日本語
掲載種別
出版者・発行元
新潟大学経済学会

近年,中国の清酒市場は急成長している。日本から多くの清酒が輸出されるようになり,酒市場の成長率はもっとも高い。本稿では,中国の酒類市場の全体像を理解するために,中国の白酒,黄酒,ワイン,ビールのそれぞれの市場の現状について述べたあと,2018年末に行った中国の企業訪問の調査結果から,中国での清酒の生産・流通・販売の実態についてまとめる。最終的には清酒の今後の中国市場での普及可能性について議論する。

リンク情報
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/120006819163
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN00183269
共同研究・競争的資金等の研究課題
日本酒のグローバル展開に関する複眼的研究-現場発の理論創造-
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/030080334
URL
http://hdl.handle.net/10191/00051470
ID情報
  • ISSN : 0286-1569
  • CiNii Articles ID : 120006819163
  • CiNii Books ID : AN00183269

エクスポート
BibTeX RIS