MISC

2010年6月

英作文授業におけるピアリヴュー活動

人工知能学会第24回全国大会発表論文集
  • 吉澤 小百合
  • ,
  • 吉川厚
  • ,
  • 寺野隆雄

3F4-2
0
開始ページ
1
終了ページ
2
記述言語
日本語
掲載種別
研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議)
DOI
10.11517/pjsai.JSAI2010.0_3F42
出版者・発行元
一般社団法人 人工知能学会

<p>文章を論理的に書くことは難しい。論理的に書かせる手段として,他人が読み,問題点を指摘するピアリヴューは効果的であるとされている。ピアレビューを支援する場合の問題点を明らかにするために,外国語のピアレビューを課題の知識の有無による差をみることにより論理的な指導に必要な要素を考察する。</p>

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.11517/pjsai.JSAI2010.0_3F42
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130007421465
ID情報
  • DOI : 10.11517/pjsai.JSAI2010.0_3F42
  • CiNii Articles ID : 130007421465

エクスポート
BibTeX RIS