梅本 貴豊
ウメモト タカトヨ (Takatoyo Umemoto)
更新日: 08/19
基本情報
- 所属
- 京都外国語大学 共通教育機構 准教授 (副機構長)
- 学位
-
博士(心理学)(2013年3月 名古屋大学)
- 研究者番号
- 50742798
- ORCID ID
- https://orcid.org/0000-0002-1499-6422
- J-GLOBAL ID
- 201001009687503283
- researchmap会員ID
- 6000025816
研究分野
1学歴
3-
2010年4月 - 2013年3月
-
2008年4月 - 2010年3月
-
2004年4月 - 2008年3月
経歴
34-
2023年4月 - 現在
-
2023年4月 - 現在
-
2022年4月 - 現在
-
2020年9月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2022年4月 - 2023年3月
-
2021年4月 - 2023年3月
-
2018年9月 - 2022年3月
-
2021年4月 - 2021年9月
-
2020年9月 - 2021年9月
-
2018年4月 - 2021年3月
-
2019年4月 - 2019年9月
-
2018年4月 - 2019年9月
-
2016年4月 - 2018年3月
-
2017年4月 - 2017年9月
-
2015年4月 - 2016年3月
-
2014年6月 - 2015年3月
-
2013年10月 - 2015年3月
-
2013年4月 - 2015年3月
-
2013年4月 - 2015年3月
委員歴
7-
2024年4月 - 現在
-
2023年11月 - 現在
-
2023年4月 - 2023年9月
-
2019年5月 - 2020年2月
-
2018年2月 - 2019年1月
-
2014年10月 - 2016年9月
-
2011年11月 - 2014年10月
受賞
7-
2021年12月
-
2017年4月
-
2014年10月
-
2013年6月
-
2013年5月
-
2013年3月
-
2011年3月
論文
74-
International Journal of Educational Research Open 7 2024年12月 査読有り
-
Journal of Educational and Developmental Psychology 14(1) 93-107 2024年5月 査読有り
-
九州大学教職課程研究紀要 (8) 1-15 2024年3月
-
日本教育工学会論文誌 47(Suppl.) 173-176 2024年3月 査読有り
-
Journal of Education and Learning 2024年 査読有り筆頭著者責任著者
-
Asia Pacific Education Review 2024年 査読有り筆頭著者責任著者
-
日本教育工学会研究報告集 2023(4) 269-276 2023年12月 筆頭著者
-
SAGE Open 13(4) 2023年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
CALL for all Languages: EUROCALL 2023 short papers 218-222 2023年8月 査読有り筆頭著者
-
教育テスト研究センター年報 (8) 1-12 2023年8月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Thinking Skills and Creativity 48 2023年6月 査読有り
-
Psychological Reports 126(3) 1516-1530 2023年5月 査読有り筆頭著者責任著者
-
日本教育工学会論文誌 46(Suppl.) 9-12 2023年2月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Japanese Psychological Research 64(4) 397-409 2022年10月 査読有り
-
PLOS ONE 17(9) e0274229 2022年9月 査読有り
-
教育テスト研究センター年報 (7) 11-22 2022年8月 査読有り筆頭著者責任著者
-
教育テスト研究センター年報 (7) 31-35 2022年8月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Education and Learning 11(4) 74-83 2022年6月 査読有り
-
Journal of Educational and Developmental Psychology 12(1) 1-13 2022年5月 査読有り
-
Information and Technology in Education and Learning 2 Reg-p001-Reg-p.011 2022年3月 査読有り筆頭著者責任著者
書籍等出版物
13-
遠見書房 2022年5月
-
International Association for Blended Learning and Power Learning Solutions 2021年10月
-
ナカニシヤ出版 2020年4月
-
遠見書房 2019年7月
-
福村出版 2019年3月
-
遠見書房 2018年8月
-
ミネルヴァ書房 2018年4月
-
北大路書房 2017年7月
-
北大路書房 2016年4月
-
Lambert Academic Publishing 2015年2月
-
北大路書房 2014年9月
-
金子書房 2013年8月
-
名古屋大学出版会 2013年4月
講演・口頭発表等
104-
日本教育心理学会第66回総会 2024年9月
-
日本心理学会第88回大会 2024年9月
-
日本教育心理学会第66回総会 2024年9月
-
Effect of two types of self-efficacy on engagement of e-learning using different teaching strategies33rd International Congress of Psychology 2024年7月26日
-
33rd International Congress of Psychology 2024年7月25日
-
33rd International Congress of Psychology 2024年7月23日
-
日本教育工学会研究会 2023年12月9日
-
WorldCALL2023 2023年11月12日
-
日本心理学会第87回大会 2023年9月17日
-
日本心理学会第87回大会 2023年9月15日
-
日本教育心理学会第65回総会 2023年8月
-
日本教育工学会2023年春季全国大会 2023年3月25日
-
九州心理学会第83回大会 2022年11月26日
-
日本心理学会第86回大会 2022年9月9日
-
日本心理学会第86回大会 2022年9月8日
-
日本教育心理学会第64回総会 2022年8月
-
日本教育工学会2022年春季全国大会 2022年3月19日
-
九州心理学会第82回大会 2021年11月
MISC
4-
AERA SSRL SIG Times Magazine 5(3) 14-14 2022年4月 招待有り筆頭著者
-
AERA SSRL SIG Times Magazine 3(8) 11-11 2020年8月 招待有り筆頭著者
-
AERA SSRL SIG Times Magazine 2(6) 11-11 2019年8月 招待有り筆頭著者
-
日本パーソナリティ心理学会 図書紹介 2013年5月
所属学協会
4共同研究・競争的資金等の研究課題
16-
日本学術振興会 科学研究費補助金 基盤研究(C) 2023年4月 - 2027年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金 基盤研究(C) 2023年4月 - 2026年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2022年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2021年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2020年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2019年4月 - 2022年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(若手研究) 2019年4月 - 2022年3月
-
公益財団法人発達科学研究教育センター 発達科学研究教育奨励賞 2018年10月 - 2019年11月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(若手研究(B)) 2016年4月 - 2019年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2015年4月 - 2018年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金(基盤研究(C)) 2014年4月 - 2017年3月
-
公益財団法人発達科学研究教育センター 発達科学研究教育奨励賞 2014年10月 - 2015年11月
-
公益財団法人 豊秋奨学会 海外渡航旅費助成 2013年7月 - 2014年11月
-
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 国際学会等派遣事業助成 2012年7月
-
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 国際学会等派遣事業助成 2011年8月
-
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 研究科長裁量経費 2010年8月
社会貢献活動
28